リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

ばなな日記とまた違った形で
リルタイムな
島や海やばななの情報を
BANANA Facebookページにて常時UPしていまーす。

海情報・島情報・ばなな情報 随時UP★
            アカウントナシでも入れまーす。
 


 

2012 8.4 ☆アフタータイフーンダイブ☆ 晴れ 気温30℃〜28℃ 水温27℃ 南の風

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

7/30に強風域に入ってから5日・・やっとトロトロ速度の台風9号が去り、
平穏な島が戻ってきました。今日は風が弱くてべた凪、いいお天気です。
\ 台風一過☆/ と手放しで喜べないのは・・・
また台風11号の影響が出てくるから(-_-; 本島直撃コースですが、
大きな台風でこの島も 影響を受けそうです・・ 。



今日のゲストさんは・・
西表で台風をやり過ごされたナミキさん。
去年の7月以来のお越しでーす。
今回は初めてのマイクロ一眼にトライされまっす☆
そして去年も同じ時期台風に当たって泣いた
お二人。
マリコちゃん&ハナエちゃん。
マリコちゃんは3年ブリ、ハナエちゃんは2年ブリのお越しです。


台風の後の海・・どうなってるかなーとおもいきや、今日はべた凪でした。
そして水中は・・やはり濁ってはいましたが想ったほどではアリマセンでした。
みなさんカメラを藻ってエントリー。久しぶりの女子のおふたりはドキドキでしたが、
水中に入ると余裕。 少し水温が下がったサンゴたっぷりの海を楽しんで来ました。


初めてのマイクロ一眼撮影とは思えない出来のナミキさんのショット☆
ナミキさんがこんなファンタジーワールドなショットを撮られるとは・・
ちょっと意外☆(笑) きゃわいいデス。

ハマクマノミ幼魚/ミナミギンポ/カンザシヤドカリ/ガラスハゼ/フタイロカエルウオ/キンメモドキの群れ Photo byナミキ氏



今日のランチは・・無農薬玄米ご飯とチキンの甘酢焼
卵とオクラのスープとたっぷりサラダ、パパイヤの梅和え、
八重山かまぼこ、 ドラゴンフルーツ☆
デザートは・・ボゴールパイン☆


アフタータイフーンな海でしたが、楽しんでいただきました。
ナミキさんは明日の那覇経由便が欠航でハラハラドキドキでしたが・・
なんとJTAが本物の東京直行便を石垣から飛ばすらしく・・
(普段は給油の為、直行便でも宮古か那覇の経由です)
それに乗れることに・・・ラッキー☆ 
今日の海といい・・なんだかついてるナミキさんでした。
マリコちゃん&ハナエちゃんは明日もダイビングです。
明日からまた海は11号の影響が出てきそう・・どこに行けるかなぁ・・


【 2013ばななボルネオツアー】
が決定しました☆
詳細はコチラだけど、残席わずかです。

 


ジンベエがま口☆
  入荷シマシタ☆ 残りあと1匹★にナリマシタ☆2000円/匹