リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

ばなな日記とまた違った形で
リルタイムな
島や海やばななの情報を
BANANA Facebookページにて常時UPしていまーす。

海情報・島情報・ばなな情報 随時UP★
            アカウントナシでも入れまーす。
 


 

2012 7.29 ☆お姫様ダイブ☆ 晴れ 気温32℃〜28℃ 水温30℃ 東北東の風

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

オリンピック真っ盛りですね。だけど・・
テレビ見る間なくバッタンキューな毎日のばなな家(;−;)また 世間におくれちゃうなぁ。。
さて。台風が2つ発生
今年の7月は珍しく台風が来なかったけど、最後の最後に・・台風9号接近中。
その影響が少しずつ出てきました。北風が強めに吹き始め海は少しずつうねりが。
そんな本日ですが、不安定ながらも太陽燦々で、海、楽しんできましたよー☆



今日のゲストさんは・・
結婚されてから初めてのお越し・・ソノちゃん。
今日はばなな号貸切でーす☆
リクエストは最近プチブームの(笑)カメに逢うダイビング〜。
そしてマンジュウイシモチ☆
貸切なので☆お姫様ダイブ☆

ということで・・・逢ってきました☆
ソノちゃん、今日は2匹のアオウミガメに目の前で逢えて大満足☆
その他、紫のシャワーのようなハナゴイの群れ、ガラスハゼ・ダンゴオコゼ、
カサイダルマハゼ、ゼブラハゼ、ハタタテハゼ、
オキナワベニハゼ、アオベニハゼ、オイランヨウジ、コブシメの子供・・などなど・・
うねりが多少アリマシタがまだまだ水はスコーンと抜けて
気持ちのいいブルーダイビングでした。


まったりランチを挟んで午後からは名蔵浅瀬へ移動。
浅い水域でリクエストのマンジュウイシモチを観てきましたよー。
名蔵の浅瀬は活き活きサンゴたっぷり☆
そしてテンジクダイの群れがサンゴを埋め尽くしています。
マンジュウイシモチは大きめの個体のみ。
よく観るとキュートなインドカエルウオがチョロチョロ・・・
インドカエルウオは内湾の白化した珊瑚の定番のよう・・かわいい。



今日のランチは・・エスニックタコライス☆
焼きたての目玉焼きがのってます。
卵とオクラのスープとたっぷりサラダ、ドラゴンフルーツと共にどうぞ。
デザートは・・ボゴールパイン☆


夕方、ユンタクの方がはるかに長ーいログづけ(笑)☆
結婚されて数ヶ月。新婚生活、いろーんな話を聞かせていただきました。
ローカルな話題に、懐かしい地元大阪北摂の風景が見えてきそうでした。
なんだかんだ言って・・楽しそうやーん(笑)
また遊びにきてねぇー☆まってまーす☆

明日は台風の影響の為、海はキャンセル・・地元ゲストさんのBirthdayDive・・残念。
そして、気に掛かるのは7/31.8/1の四ヶ字の豊年祭・・どうなるかなぁ。
8/1からの3連休(予め決めてた・・・)にドンズバリ台風が大当たり・・・
ポイント調査か、離島でのんびりか、那覇にでも・・と想ってた案は全てオジャン(笑)
でも、台風に当たってしまうゲストさんがおられないととても気が楽☆
結局、明日から5連休になりました。真夏の5連休なんて嘘みたいだぁ。
もちろん・・台風対策に終始しそうです。
内地にも10号が向かってますね。みなさんどうかお気をつけて〜。


ジンベエがま口☆
  入荷シマシタ☆ 残りあと1匹★にナリマシタ☆2000円/匹