リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

ばなな日記とまた違った形で
リルタイムな
島や海やばななの情報を
BANANA Facebookページにて常時UPしていまーす。

海情報・島情報・ばなな情報 随時UP★
            アカウントナシでも入れまーす。
 


 

2012 7.28 250本記念☆ 晴れ 気温32℃〜28℃ 水温30℃ 東南東の風

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

南の海上では台風が発生しましたが、今日も楽しんできました☆
今日はマクロレンズガッツリの方と、カメリクエストの方など・・
マクロにワイドに・・色々楽しんできました☆



今日のゲストさんは・・とうとうラストのワタナベさん。
今日もとっても楽しそうに(笑)悪戦苦闘(笑)
そしてワタナベさんとシパダンツアー同期の島ダイバーアカネちゃん。
ばなな号は3月以来です。
昨日に引き続きのテツオさん&サチコさんご夫妻。
一昨日以来のカズジさんも今日はマクロ仕様です。

今日も賑やかに出港ー☆

2チームに分かれて楽しんで来ました。
1本目は大崎へ☆カメラチームは深場定番のヤシャシゼ・ヒレナガネジリンボウなど。
ヤマブキハゼ、オグロクロユリハゼ、ハタタテハゼ、ガラスハゼ・・・
いつもの根では、アカククリがベンテンコモンエビにクリーニングされていました。
ハナヒゲウツボ幼魚 、ウミウシカクレエビ、サチコさん発見のネッタイミノカサゴ幼魚・・
お次は、カメねらいでエントリー☆
いつもいる根に・・いない・・(;−;)いなーい・・と諦めかけたとき
違う根でお昼寝中・・・。マンタの様に(笑)カメ好きアカネちゃんの頭上を旋回ー・・。
みんな逢えて良かったぁ。 その後は浅瀬でサンゴの中の小さな生き物たちを観に行きました。

カメ大好き☆アカネちゃんの本日のショット〜☆
カメのおしりが・・なんだか可愛くてウケル〜☆オナカにフジツボついてるね(笑)

アオウミガメ/ウミガメのオシリ(笑)/ウミガメが頭上に☆/ミヤケテグリ/
ベンテンコモンエビ/ずっと下を向いて固まってるマクロな方々(笑) Photo by あかねちゃん。

時折少し曇ったりもしたけど、いいお天気の1日でした。
午後からは地形ポイントへ〜〜〜。ここでワタナベさん250本記念のお祝い☆

いやはやベテランでありながら、年1ダイバーだったワタナベさんですが・・
ここ1年でアクティブダイバーに変身を遂げてマス。
輪をかけて・・ 大きなカメラゲットで加速がどんどん・・(笑)
コレカラも1本1本を楽しんで下さいね☆
カメラの調子が今ひとつのカズジさんは、ミヤケテグリやオイランヨウジなどをガイド☆
アカネちゃんもキンチャクガニ発見☆今日のゲストさんってば、みーんな冴えてます☆


カメラの調子が今ひとつであまり撮れず残念・・のカズジさんの本日のショット☆
バックのボケ感・・さすがデス。マルスズメダイのヒレが美しい・・・・

マルスズメダイ/ハチマキダテハゼ/ベンテンコモンエビ/ヒレフリサンカクハゼ Photo byカズジさん。

そして・・・本日250本を迎えられたワタナベさんのショット。
この3日間、新しいマクロレンズと楽しそうに奮闘されました☆
素敵な面白いショットがたくさん☆

ヤマブキハゼとコシジロテッポウエビ/ユカタハタクリーニング中/アオベニハゼ(仮称)
/ヒレナガネジリンボウ/アオウミガメ/アカスジウミタケハゼ/ネッタイミノカサゴ幼魚/キンチャクガニ Photo byワタナベさん。



今日のランチは・・島野菜たっぷりスープカレーランチ☆
十六雑穀米とたっぷりサラダ、生ハム、ドラゴンフルーツ
とともにどうぞ☆デザートは・・
差し入れのオキナワスイーツとボゴールパイン☆


今日も賑やかな1日になりました〜。そして夕方みなさんでログづけ〜〜〜☆



たのしかったな。みなさんラスト☆いい色に灼けてますねぇ。
ありがとうございました☆


ジンベエがま口☆
  入荷シマシタ☆ 残りあと1匹★にナリマシタ☆2000円/匹