リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

ばなな日記とまた違った形で
リルタイムな
島や海やばななの情報を
BANANA Facebookページにて常時UPしていまーす。

海情報・島情報・ばなな情報 随時UP★
            アカウントナシでも入れまーす。
 


 

2012 7.26 ぁー夏休み☆ 曇り時々晴れ 気温31℃〜28℃ 水温30℃ 東南東の風

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

朝からいいお天気〜と想ったら、
途中で何度もお天気が変わったりして忙しい空の1日でした。
今日は大人も子供も賑やかに出港ー☆



今日のゲストさんは・・昨日に引き続きのワタナベさん。
新しいレンズで被写体と格闘中(笑)
今までよりずいぶん撮りやすいそうです。
そして、かなり久しぶりのお越しのテツオさん&サチコさんご夫妻。
しばし海夫婦から山夫婦してたそう(笑)
そしてばななゲストさんからのご紹介でケイコさんと息子さんたち
高校生のシンタロウくん&小6のユウスケくん☆
初めてのシュノーケル&ダイビングにトライでーす。

今日はシナがヘルプスタッフで来てくれてまーす。
にぎやかに出港〜〜〜

体験&シュノーケリングのみなさんは、ブリーフィングの説明を聞いてから海に入ります。
サンゴのキレイさは瀬戸内海とは違うでしょー。少し波があったけど、上手に泳いでましたよー。
そしていよいよのダイビング。シンタロウくんは耳抜きもスムーズに水底へ☆
泳ぎも本当に上手☆スイスイ泳いでましたよー。

ファンダイブチームは・・テツオさんもサチコさんも久しぶりのダイビングでしたが、
ちょいと復習しつつ・・水中での感覚を取り戻して 楽しんで頂きました。
ワタナベさんは相変わらず被写体とにらめっこ(笑)

体験のユウスケくんとケイコさんはどうしても耳がうまく抜けなくて水底にいけず・・
ユウスケくんは潜りたい気持ちで途中までは行けたんだけど・・ホント残念。
その後はサンゴの海をみんなでシュノーケリングで楽しんで来ました☆
ぜひ、ケイコさん&ケイスケくんも次回潜りましょうねー。ぜひリトライして欲しいなぁ・・・

さて。 NEWマクロレンズと格闘中のワタナベさんのショットの一部☆

ガラスハゼ/ヤイトギンポ Photo byワタナベさん。




今日のランチは・・手巻き寿司ランチ〜☆
お好きなモノをお好きなだけ巻いてどうぞ☆




そしてデザートは
ジューシーで甘ーいサマーゴールドパイン★

賑やかな1日になりました〜。
ケイコさんとシンタロウくん&ユウスケくんは、お父さんも一緒に明日は家族で観光だそうです。
明日も楽しんでくださいねー。
ダイバーのみなさんは明日もダイビング☆たのしみましょー☆


ジンベエがま口☆
  入荷シマシタ☆ 残りあと1匹★にナリマシタ☆2000円/匹