リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

ばなな日記とまた違った形で
リルタイムな
島や海やばななの情報を
BANANA Facebookページにて常時UPしていまーす。

海情報・島情報・ばなな情報 随時UP★
            アカウントナシでも入れまーす。
 


 

2012 7.25 水を得た魚登場☆ 曇り時々あめ 気温29℃〜28℃ 水温30℃ 東の風

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
今日は朝からゴロゴロ・・雷だぁ・・・。そして出港間もなく雨が・・。
一瞬テンションが下がりかけたけど、海に入る頃には太陽が★よかったー。
ベテランの方も初めての方も・・みなさん楽しんで下さいました★
東風を避けて静かな大崎へ〜〜〜。



今日のゲストさんは・・きのうにひきつづきの
ヒロユキさん&レイコさんご夫妻。
そして、初めての体験ダイブにご参加のミホちゃん。
ミホちゃんは滞在してた黒島から今朝ご到着でーす。

ベテランダイバーチームと初めての体験ダイビングチームに分かれて潜ってきました。
初めてのミホちゃんはシュノーケリングからひとつひとつブリーフィングして水に入ったけど・・
その泳ぐ様子を見た途端浮かんだコトバは・・そのまま「 水を得た魚」(笑)
もうそのコトバどおり、フィンの使い方もバランスのとり方も完璧です。
これはきっと潜るのも上手に違いない・・と想い、ダイビングに切り替えてブリーフィング。
全てを装着して水に入ってみると・・・やっぱり★水を得た魚でした。
ほぼみんな初めて潜ると上手くバランスを取るのに時間が掛かるのだけど・・
ミホちゃんは何事も無かったかのようにダイバーのような泳ぎでスイスイ・・・
きっと前世は魚だったんでしょうねーぇ(笑)
ご持参の潜るんですカメラで一生懸命魚を撮っておられたミホちゃん。
とーっても楽しんでいただきましたよー★

そしてファンダイブチームのご夫妻。今日も仲良く潜って頂きました。
昨日はてんで上手く写真が撮れなかった・・とヒロユキさんは謙遜しておられましたが、
今日も真剣に撮影〜。小さな生き物は苦手と言うことで、
ちゃんと見える程度の魚を色々沢山ご紹介シマシタ。
お二人のペースでまったり楽しんで頂けたご様子。よかったー。
大崎は魚の種類が本当に豊富★お二人も大満足していただけましたっ!

ヒロユキさんが撮られたショットです。お言葉とは裏腹にかなりイイカンジに撮れてました☆

ハナビラクマノミ/カクレクマノミ/ハタタテハゼ/ヤマブキハゼ/アオウミガメ/シマキンチャクフグ Photo byヒロユキさん。




今日のランチは・・ショウガゴハン/甘辛チキン
冬瓜とオクラの卵スープ/パパイアの梅和え/たっぷりサラダ
そしてデザートはジューシーで甘いボゴールパイン★

ヒロユキさん&レイコさんは今日がラスト。
夕方写真を見せて頂きながらのログづけでした。
久しぶりのダイビングでしたが、
ゆっくりマイペースで楽しんで頂けて良かったです★
まだまだ石垣島の旅は続くおふたりですが、しばしまったり過ごされるご予定とか。
ぜひ楽しんで下さいね★

そして水を得てしまった魚のミホちゃん。もうダイバーになられること間違いなし★
ダイバーになって、コレカラ新たな海の世界をドンドン楽しんで下さいね。


ジンベエがま口☆
  入荷シマシタ☆ 残りあと1匹★にナリマシタ☆2000円/匹