リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

ばなな日記とまた違った形で
リルタイムな
島や海やばななの情報を
BANANA Facebookページにて常時UPしていまーす。

海情報・島情報・ばなな情報 随時UP★
            アカウントナシでも入れまーす。
 


 

2012 7.22 にぎやか夏のバカンス☆ 晴れ 気温33℃〜29℃ 水温30℃ 南東の風

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
今日は賑やかに海にいってきましたー。
初めてのダイビングまったりスノーケリングにファンダイブ。
みなさんのワクワクを乗っけて出港★
マンタにも逢えたらいいナー・・ということで逢ってきましたよぉっっ!



今日のゲストさんは・・
去年の9月ぶりのカナちゃん、そしてお母さんのユカさん。
今年はお父さんのミツオさんもスノーケリングでご参加★
そして今はアメリカのハイスクールに通ってるヒロミツくんも
遊びに来てくれました。体かなりでかくなってるぅ〜〜(≧∇≦)
約2年ぶりの講習以来のダイビングです。 お二人は2年ぶりのお越し★
そして初ばななな・・マリコさんとトモヨさん。
ドキドキの体験ダイビングにご参加下さいました。

今日はヘルプスタッフでヒロミちゃんが登場ー★

南風強いので静かな御神崎へ〜。
ここでまず3チームに分かれてシュノーケリング・体験ダイブ・ファンダイブを楽しみました★
ヒロミツくんは講習以来のダイビングでしたが、手順なども超覚えててびっくり★
ブランクもあまり感じさせないファンダイバーのお2人でした。若いって素晴らしい・・(笑)
シュノーケリングチームはのんびり魚を観に行きます。
ミツオさんとユカさんは仲良く水面をシュノーケリング★
体験ダイブチームは・・ドキドキの水中へ★しかしながら余裕です★

ファンダイブチームは・・クマノミ各種を見たり宝石のようなエビを見たり、
迷路のようなアーチをくぐったりしつつ・・地形を楽しみました。
最後はタコが現れて・・みんなでタコには迷惑な観察会(笑)
まったりとランチ休憩を挟んで別腹も挟んでシュノーケリングも挟んで・・(笑)
マンタポイントに向かいます。でるかなでるかなー・・・
まつこと数十分・・・現れてくれました★
シュノーケリングで探してたみなさんも水面から大きな見ることが出来ました★
ちょうど真下を通って去っていったマンタに水面にいたユカさんはオッカナビックリされてました。
もちろん水中でも見れてよかったぁぁ!
今日はカメラにトライのカナちゃん。なかなか素敵な写真が撮れてましたよー↓↓★
マンタ/ミツボシクロスズメダイ幼魚/セジロクマノミ/アーチの中から/ニセアカホシカクレエビ/ハマクマノミ Photo byカナちゃん



今日のランチは・・船上手巻き寿司☆
いろんーなネタをお好きに巻いて
お好きなだけどうぞー☆



みんなでワイワイ手巻きのあとのデザートは・・
ゴールドパイン☆

今日も賑やかで楽しい1日になりました★
体験のマリコさん&トモヨさんはかなり落ち着いて楽しめたご様子。
今までで一番楽しかった☆とのお言葉を頂きました。 ありがとー。
明日帰られますが、 またぜひ潜りにいらしてくださいね!!
そしてユカさん&ミツオさんは明日は観光にいかれるそうです。
カナちゃん&ヒロミツくんは明日もダイビングへ〜。
明日もたのしみましょー★

 


ジンベエがま口☆
  入荷シマシタ☆ 残りあと1匹★にナリマシタ☆2000円/匹