リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

ばなな日記とまた違った形で
リルタイムな
島や海やばななの情報を
BANANA Facebookページにて常時UPしていまーす。

海情報・島情報・ばなな情報 随時UP★
            アカウントナシでも入れまーす。
 


 

2012 7.20 HappyBirthday&50dives☆ 晴れ 気温33℃〜28℃ 水温30℃ 東南東の風

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

南寄りに風向きが変わりました☆今日は海の上の女子会的ダイビング\(^ー^)/☆
近くにいる熱低の影響を考えて朝のポイント会議。
今日はHappyBirthday&50本記念ダイブなので希望を叶えてあげたいけど・・
静かさを優先して御神崎へ。水は希望通りスコーンとキレイ☆
そして今日はウミガメ3匹とのランデブー☆☆地形も楽しんできました☆



今日のゲストさんは・きのうに引き続きカオルン☆
今日は●●歳のバースデー☆そして50本記念ダイブ☆
そして島ダイバー姉妹のチャコちゃん&ミホちゃん。
チャコちゃんは6月以来、ミホちゃんは5月以来のお越しでーす。

御神あたりはべた凪〜〜〜クリアブルーの海が拡がります。
ワクワクしつつエントリー。まずはカメエリアへ・・
いましたいました・・一匹のアオウミガメくん。
そして少し離れたエリアに行ってみれば・・二匹のカメが寝てました。
一匹は全然動かないアオウミガメ☆
甲羅の上でイシガキカエルウオ数匹がチョロチョロしまくって笑えたー☆
頭上にはイソマグロがぐるぐる・・そして紫が美しいハナゴイの群のシャワー☆
浅瀬に戻りじっくりハゼを観察したりサンゴの中にいる子たちを撮ったりの1本でした。
ココでミホちゃん&チャコちゃん手作りお祝いメッセージ披露〜☆
神奈川にいる仲良しダイバー3人のメッセージも入ってました☆ やるなーぁ☆
その後は地形ポイントへ・・。アンカーを打ちにいったら・・大きなナポレオンがクリーニングされ中(笑)
期待が高まります・・ ココでもクリアなブルーの中、みなさん楽しんで来ました☆

海からエキジットしてきたときのみんなの気持ちよさそうな顔〜〜〜・・・。
太陽燦燦クリアブルーの本当に気持ちよすぎの本日のダイビングでした☆
そして・・・ダイビングの後は、女子会的ランチタイム〜☆



今日のランチは・・船上イタリアン☆
ポロネーゼパスタ&たっぷりサラダ&バケット添え☆



デザートは・・差し入れで頂いたスイーツと
そして・・ チャコちゃん手作りケーキ☆

今日は人数も少ないので海の上でパスタをゆでてみました(笑)船上イタリアン☆
そして別腹は・・チャコちゃん手作りのBirthdayケーキ☆
みんなでお祝い♪オナカも心も満腹デッス☆

夕方、みんなでにぎやかログ。今日のショットを見ながら賑やかなひとときでした〜☆
カオルン今年もお誕生日おめでとう☆また素敵な歳を重ねて下さいねー♪
ダイビングもますます楽しい域に突入していくはずねー。
コレカラも1本1本たのしみましょー☆
ミホちゃんは今日でカウントダウンが始まりました。さぁ次はいつかなーん。


ジンベエがま口☆
  入荷シマシタ☆ 残りあと2匹にナリマシタ☆2000円/匹