リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

ばなな日記とまた違った形で
リルタイムな
島や海やばななの情報を
BANANA Facebookページにて常時UPしていまーす。

海情報・島情報・ばなな情報 随時UP★
            アカウントナシでも入れまーす。
 


 

2012 7.16 No Manta 500本記念☆ 晴れ時々くもり 気温32℃〜28℃ 水温28℃ 南西の風

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

やっぱりというか、なんというか・・
晴れ続きの石垣島でしたが、今日は久しぶりの雨が降りました。
農家のみなさんは少しホッとしておられるかなー。
海にいると・・ アチコチで雨が降っているのが見えました〜。
正確には、ワタシタチは運良く降られなかったんですけどね☆
今日のリクエストは・・モエギハゼ、そしてマンタ☆
ということで行ってきました。。



今日のゲストさんは・・
きのうに引き続きの カスガさん。そして同じくショウコさん。
そして地元ダイバー嫁入り前のゴマオちゃん。7/4以来のお越しです。
今日も賑やかに出港でーす。

きっと青いだろうとの読みが当たり・・スコーンとプルーの名蔵海域☆
2チームに分かれて、気持ちよく潜ってきました。
写真は記録程度の出来だそうですが・・モエギくんにはしっかり逢えました。
アカククリもキレイに群を作り、ロクセンヤッコやサザナミヤッコ、
無防備なシモフリタナバタウオにも逢えた☆
その後、御神崎で地形ダイブへ・・・。ここで太陽が消えてしまったぁ・・・

まったりなランチタイムをはさみ、オナカを満たしてからいよいよマンタへ。
しかしながら・・・(-_-; (-_-; 
ここで、なんと・・・カスガさんは500本記念ダイブと相成りました☆
まぁ、これも想い出のひとつということで(。・_・。)ノ

おめでとうございまーす☆
コレカラも楽しく充実したダイビングライフを〜☆
そして・・カスガさんのショットでーす。

モエギハゼ/シモフリタナバタウオ/サザナミヤッコ/カクレクマノミ/アカヒメジ群れ/キンメモドキ群れ photo by カスガさん。



今日のランチは・・
じゅーしーごはん/八重山かまぼことパプリカのカレー風味/
たっぷりサラダ/青パパイアの梅あえ/ナスの煮浸し/
オクララー油冷や奴/ドラゴンフルーツ
デザートは冷たいボゴールパインと
ゲストさんからいただいた各種おいしいスイーツを☆

今日も賑やかで楽しい1日になりました〜〜〜。
最終日のカスガさん&ゴマオちゃんは夕方ログづけ。
ゴマオちゃんからは500本記念の素敵なプレゼントー☆
Enjoy happy Diving life☆

ショウコさんのダイビングは明日も続きマース☆
明日は発生した台風の影響で風向きが変わりそー。


ジンベエがま口☆
  入荷シマシタ☆ 限定あと4匹☆2000円/匹