リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

ばなな日記とまた違った形で
リルタイムな
島や海やばななの情報を
BANANA Facebookページにて常時UPしていまーす。

海情報・島情報・ばなな情報 随時UP★
            アカウントナシでも入れまーす。
 


 

2012 7.15 スーパーブルーぅぅぅ(≧∇≦)☆☆ 晴れ時々くもり 気温32℃〜28℃ 水温28℃ 南西の風

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

気づけば連休に入ってたんですね・・知らなかった・・。
昨夜は夏の始まりを告げる花火が上がりました。
今日もカーチバイ強すぎですが・・楽しんで来ました☆
思いがけないスーパーブルーにみーんなうっとり〜〜〜\(^ー^)/



今日のゲストさんは・・
きのうに引き続きの オオノさん。 そして同じく引き続きのショウコさん☆
1年ぶりのタカイラさんが若いお二人と一緒に遊びにいらして下さいました。
ヤマザキくんとハダくんです。ダイバーになり立てだけどかなり上手☆
そして、5月以来のカスガさん。
今日は賑やかに出港です。

2チームに分かれてエントリーです。1本目は濁ってましたがサンゴがモリモリで、
デバスズメの群が本当に吹雪の様〜☆
溢れんばかりに根にいたキンメモドキがこの数日で激減・・だけどまだグッチャリ。
ダイバーも多くて残念だったので、今度は貸切のポイントへ。
透明度もよくて気持ちよく潜ってきました。
ココでもスカテンやキンメの群れや、見事なサンゴを・・。
体より大きなテープルサンゴなども見てきました。
最後は・・・フィンを脱いで走る☆でんぐり返る☆ダイバーならではの遊びを楽しみましたよー☆

まったり手巻き寿司ランチを挟み・・デザートもどっさりいただき・・
午後から次のポイントに向かうとなんとスーパーブルー☆
珍しくスコーンとブルーでサンゴもスズメダイもブルーに映えてます。
ココはサンゴの凄さもさることながら、群れが凄い☆
グルクマの群れ、オキナワスズメダイの半端ない群れ、アマミスズメダイの群れ、
ナミスズメダイの群れ、グルクンの群れ、カイワリの群れ、ハナゴイの群れ・・・
とブルーの中で群れ&ユキンコボウシガニなどマクロも楽しんで来ました。



今日のランチは・・
みんなで手巻き寿司ランチ☆
お好きなネタをお好きなだけ巻いてどうぞー☆

デザートは冷たいボゴールパインと
ゲストさんからいただいた各種おいしいスイーツを☆

賑やかで楽しい1日になりました〜〜〜。
夕方、ログづけ☆ヤマザキくん&ハダくんは最終日。
すっかり八重山の海に魅了されてしまいましたねーぇ・・(笑)
またぜひ遊びにいらして下さいね。
そしてオオノさんも今日まででした。次回は11月のお楽しみ企画☆
また逢えるのを楽しみにしてまーす☆

ナント今夜も港祭りで花火があがるとか。観に行かなくちゃ☆


ジンベエがま口☆
  入荷シマシタ☆ 限定あと4匹☆2000円/匹