リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

ばなな日記とまた違った形で
リルタイムな
島や海やばななの情報を
BANANA Facebookページにて常時UPしていまーす。

海情報・島情報・ばなな情報 随時UP★
            アカウントナシでも入れまーす。
 


 

2012 7.7 竹富シリーズ☆☆ ピーカン 気温32℃〜28℃ 水温28℃ 南南東の風

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日も朝からピーカン。そして蝉がすごい勢いで鳴いてます。THE 夏☆
そんな本日は久しぶりに離島方面。リクエストの竹富南へ行ってきました。
まずはトカキン狙いで沖へ。
その後は砂地、そして今度は地形・・とバリエーション付けて潜って来ました☆



昨日に引き続きのメンバーで出港です☆
サチコさんは昨日で終わってしまったけど・・
カトウさん。そしてユウヤくん、
カナメくん、マキちゃん。
本日 ラスト。みなさん子供のように楽しんで下さいました〜〜〜☆

トカキンの根では、イソマグロの他、カスミチョウチョウウオがいい具合に群れてました。
他では余り見ないタテジマヤッコやウミウシ・・その他を堪能してきましたよ。
その後はまったり砂地・・の予定が潮が流れている〜^^;
砂地ではヨスジの群れやコモンシコロサンゴの群生などを楽しみつつ、小さなモノも見てきました。
まったりランチ休憩を挟んで・・スノーケリングも挟んで(笑)
午後からは地形ダイブです。太陽の青い光のコントラストを思い切り楽しんで来ました。
カトウさんは新しいカメラのシャッターを、ユーヤくんはムービーを回しまくりでした(笑)

この3日間、珊瑚モリモリ→マンタ→トカキン竹富・・・と色々潜られたみなさま。
水没あり、マンタあり、土砂降りに、ピーカン・・楽しい時間をありがとうございました。

カトウさんのショットです。新しいカメラに慣れられたかな〜。

ハタタテハゼペア/モンダルマガレイ/ハダカハオコゼ/リュウグウウミウシ/青い太陽/コモンシコロサンゴ photo by カトウさん



今日のランチは・・
ショウガゴハン/イナムルチと八重山カマボコの甘辛炒め/
しそ巻き/たっぷりサラダ/カボチャサラダ/オクラのラー油冷や奴

デザートは冷たいスナックパインでした☆

みなさん今日が最終日。夕方、潜られたみなさんと、
ユーヤくんの奥様ミユキさんと娘さんのシュリちゃんも加わって賑やかにログづけ〜〜〜☆
シュリちゃんはなんと前回石垣から帰られた後すぐ生まれたそうですよぉー。
かわいい〜〜〜☆カナメさんは次回は家族になっているだろう方と、
そしてマキちゃんは旦那様を連れてきてくださるそう☆むふ☆楽しみ。

カトウさんはナント300本記念までカウントダウンが始まりました。
またおまちしていますね〜☆

気づけば今日は七夕ですね。天の川見られるかなー。



ジンベエがま口☆
  入荷シマシタ☆ 限定5匹☆2000円/匹