リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

ばなな日記とまた違った形で
リルタイムな
島や海やばななの情報を
BANANA Facebookページにて常時UPしていまーす。

海情報・島情報・ばなな情報 随時UP★
            アカウントナシでも入れまーす。
 


 

2012 7.6 マンタに感謝☆☆ ピーカン 気温32℃〜28℃ 水温28℃ 南南東の風

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

夏のお天気は続きます。今日は昨日と同じメンバーで出港です。
リクエストはマンタ方面☆御神崎で1本潜りその後向かいました。
ここんとこ出が悪くて連敗しているだけに・・ドキドキ☆
だけど・・見事に今日は3枚オーバーのマンタが いったり来たりで
楽しませてくれました〜〜〜☆マンタに感謝☆



昨日に引き続きのメンバーで出港です☆
サチコさん。そして・・ カトウさん。
ユウヤくん、カナメくん、マキちゃんの3人組。

今日は・・・みなさんのリクエストでマンタ方面へ☆

風が少しあるものの気持ちのいいお天気☆まずは御神崎迷路で地形など。
スイジガイの産卵、各種クマノミ、コブシメ、オニヒトデを食べるというホラガイ・・
光のカーテン、アオリイカの群れ・・等々を見つつ楽しんで来ました。

そしていよいよマンタポイント。エントリーしてメインの根に向かう途中・・マンタ発見☆
その後も次々マンタがやってきて接近したり頭上を旋回したり、
目の前で脱糞腸洗いまで・・
みなさんを 楽しませてくれました。 久しぶりのマンタ登場に大興奮でした〜〜〜☆


午後からはまったりとリラックスダイブ☆
スノーケルをしたりお昼寝したり・・みなさん気ままにすごしました。
今日のサチコさんのショットです☆
テンクロスジギンポ やイシガキカエルウオ超かわいい☆

イテンクロスジギンポ/カザリサンゴヤドカリ/ハマ&ハナビラクマノミ/
コブシメ/マンタ☆/脱糞マンタ photo by サチコさん


今日のランチは・・
島野菜たっぷりのスープカレー☆
雑穀米とたっぷりサラダ、スモークチキンと共にどうぞ。
デザートは冷たいスナックパインとオレオなどでした☆


今日はサチコさんのみラストでした。
夕方 撮られた写真を見せていただきつつログです。
楽しい3日間でしたね〜〜〜☆どうもありがとう。



ジンベエがま口☆
  入荷シマシタ☆ 限定5匹☆2000円/匹