リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

ばなな日記とまた違った形で
リルタイムな
島や海やばななの情報を
BANANA Facebookページにて常時UPしていまーす。

海情報・島情報・ばなな情報 随時UP★
            アカウントナシでも入れまーす。
 


 

2012 7.5 今日は珊瑚大盛りで☆ 晴れ時々雨 気温32℃〜28℃ 水温28℃ 南南東の風

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日は少し風が強まり少しお天気が不安定にナリマシタ。
時折雨雨に降られたりもしましたが、楽しく潜ってきましたよー。
珊瑚というリクエストにお応えしてまずは名蔵シリーズから・・。



昨日に引き続きのサチコさん。そして・・
またまた偶然の再会でサチコさんと顔なじみのカトウさん。
カトウさんは12月以来のお越しでーす。
そして、仲良し3人組もまた遊びに来て下さいました☆
ユウヤくん、カナメくん、マキちゃん。
おととしの9月以来のお越しです。 その後、
ユウヤくんは父親になり、マキちゃんは奥様になられました☆

今日も楽しいメンバーでにぎやかに出港でーす☆

まずは珊瑚モリモリのポイントへ。濁りは入ってたけど魚影も半端ない・・・。
スズメダイが珊瑚を覆い尽くしそう。グルクンの稚魚やテンジクダイがわんさと群れ、
アカネハナゴイやキンギョハナダイが彩りを添えてます。
その後は、アカククリの群れるポイントへ。
ココでも色んなモノを見てきましたよー。
グルクンの群れを狙ってインドカイワリが突っ込んでました。

そして、まったり手巻きランチをはさんで・・・午後からは三ツ石へ。
ココも珊瑚ガッツリのポイントです。イソマグロがふらりと回遊してました。

今日のサチコさんのショットです☆
インドカエルウオやイシガキカエルウオ超かわいい☆

インドカエルウオ幼魚/アカククリクリーニング中/珊瑚群生/チョウチョウウオ/イシガキカエルウオ/
アマミスズメダイ群れ/ガラスハゼペア/ミカヅキコモンエビ  photo by サチコさん



今日のランチは・・
みんなで手巻き寿司〜〜〜でした☆
お好きな具をお好きなだけ巻いて〜〜〜☆

デザートは冷たいスナックパインとピーチパインでした☆


今日のみなさんは明日も一緒にダイビング☆
明日はドコに行こうかな。



ジンベエがま口☆
  入荷シマシタ☆ 限定5匹☆2000円/匹