リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

ばなな日記とまた違った形で
リルタイムな
島や海やばななの情報を
BANANA Facebookページにて常時UPしていまーす。

海情報・島情報・ばなな情報 随時UP★
            アカウントナシでも入れまーす。
 


 

2012 7.4 No manta, No diving・・ ピーカン 気温31℃〜28℃ 水温28℃ 南の風

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日も夏の海☆
リクエストはナカモトイロワケハゼとマンタ☆
ということで行ってきましたよー。
今日もゴマオちゃんより名言頂きました・・・
No manta, No dive・・・(;−;)



今日のゲストさんは・・・
10月以来のお越しのサトウさん。
そして島ダイバーのゴマオちゃん。
なんとこのおふたり10月に結婚が決まりましたぁぁ☆
おめでとぉぉぉ〜〜〜☆
そして、このおふたりと偶然また一緒になったサチコさん。
去年7月にばなな号に乗り合わせて以来の再会☆

そんなメンバーでにぎやかに出港でーす☆

島を離れる前に見てみたい・・と深場が苦手なゴマオちゃんのリクエスト。
まずはナカモトイロワケハゼにご挨拶。
逢えた〜☆でも、ビンの中にいて写真はむずかし・・(;−;)
久しぶりダイビングで緊張気味のサチコさんも勘を取り戻して来ましたね。

そしていよいよマンタポイントへ。
このところ本当にマンタさんの出が悪い・・
けど行きますか?との問いにYES☆・・で行ってきました。
結果は・・・・・・

撃沈(-_-; しかしながら、こんなに連続して外した年は
BANANA初めて以来 今年が初めてです・・・(>_<)
して、ログの時発覚・・サトウさん900本記念ダイブだったそう☆
いやはや・・おめでとうございました☆

気を取り直してまったりランチタイム〜〜〜☆
午後からはカメに逢ってきましたよ☆アオウミガメには逢えた☆
今日のみなさんのショットです。

カメとゴマオちゃん/いざ〜っ/夏の空/サザナミフグ  photo by サトウさん

イシガキカエルウオ/夏の海と空/アオウミガメ/カメとゴマオちゃん/  photo by サチコさん

おつまみサトウさん(笑)/夏のフルーツ☆  photo by ゴマオちゃん

マンタには逢えなかったけど、楽しい1日でしたぁ〜〜〜。

改めて、ご婚約おめでとうございまーす☆



今日のランチは・・
島野菜ロールとジューシーゴハン、
八重山カマボコ、たっぷりサラダ、ポテトサラダ、
オクラ冷や奴〜☆
デザートは冷たいスナックパインと
差し入れで頂いたスイーツ☆


夕方みなさんでログづけ。ぉ、 手に光るエンゲージリング☆
ゴマオちゃんのウエディング姿(←試着のショット)超かわいかったぁ〜〜〜。
腕が真っ黒でお肌グラデーションでしたが、それもまたヨシ☆
式までに、黒でいくか白で行くか(←お肌の色ね)決めるそうです。
色の黒い花嫁さんって超かわいいよなぁー(個人的意見)
このところ花嫁になられたりなる予定のゲストさんが
ものすごく多い・・・そのたび幸せな気分をお裾分けしていただいてます。

サチコさんのダイビングは明日も続きマース☆


ジンベエがま口☆
  入荷シマシタ☆ 限定5匹☆2000円/匹