リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

ばなな日記とまた違った形で
リルタイムな
島や海やばななの情報を
BANANA Facebookページにて常時UPしていまーす。

海情報・島情報・ばなな情報 随時UP★
            アカウントナシでも入れまーす。
 


 

2012 6.29 まるでFlower garden☆ 晴れ 気温31℃〜28℃ 水温28℃ 南東の風

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

台湾付近にいる台風6号の影響を受けて・・風が強い1日になりました。
今日は風波をさけられるポイントへ〜。
名蔵シリーズを楽しんできましたよー。
名蔵はホントに魚影が濃くて珊瑚が活き活きモリモリです。



今日のゲストさんは・・・
昨日に引き続き アユミさん&シホさん。
同じく
チカコさん&マスミさん。
そして約1年ブリのお越しのヨシハルさん&ケイコさんご夫妻。
今日も楽しく賑やかなメンバーで出港でーす。


2チームに分かれてまずは、アカククリの群れるアカパラへGO〜☆
アカククリもたくさんいたけど・・
ネオンテンジクダイやグルクンの幼魚の群が半端なく群れてました。
その群れにニジョウサパやカイワリが突っ込んで・・補食アタック☆
そのたび群れの魚たちはふわりと飛び散ります。
宝石の様なニセアカホシカクレエビ、
ブサカワ系のエンマゴチやウミウシ、大きなタコが数匹のそのそ動いてたり・・
そして静かな浅瀬へ移動し、まさに珊瑚の「Flower garden」を堪能してきました。


今日の名蔵は思っていたより水がキレイ。元気珊瑚も見渡せて天国の様でした。
珊瑚には、小さな生き物たちが色々見られます。
デバスズメとオキナワスズメダイがわんさと群れ、ウメイロモドキの若魚も。
キュートなインドカエルウオは黄色と黒の子たちがチョロチョロと愛嬌を振りまき、
久しぶりにナンヨウハギの赤ちゃんに出逢いました。
ユキンコボウシガニやシマヒメヤマノカミの幼魚なども・・・



今日のばななランチは・・
島野菜たっぷりのスープカレー☆
十六雑穀米とスモークチキン、たっぷりのサラダとどうぞ☆
デザートはジューシーなボゴールパイン☆

海は時化気味でしたが、チマチマ楽しんできた本日でした。
明日はもう少し波が落ちて欲しい・・・ な。