リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

ばなな日記とまた違った形で
リルタイムな
島や海やばななの情報を
BANANA Facebookページにて常時UPしていまーす。

海情報・島情報・ばなな情報 随時UP★
            アカウントナシでも入れまーす。
 


 

2012 6.28 今日はカメの日?☆ 晴れのちくもり 気温32℃〜28℃ 水温27℃ 東の風

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日も朝からいいお天気。南にいる台風の影響で風が出てきてます。
今日もリクエストはカメ☆そしてマンタ☆ということで、まずは崎枝に向かい・・
2チームともそれぞれに全員がアオウミガメに逢えましたよー☆



今日のゲストさんは・・・
1年ブリのアユミさん。そしてシホさん。
なんと、シホさんは先月めでたくご結婚☆奥様になられました。
「カレシいないのは携帯もたないからだよー」なーんて言ってた頃が懐かしい。
ちょっと感慨ぶかいなぁ。ほんとおめでとぉぉぉ〜☆
今月3人目のばなな花嫁ダイバーさんです。
そして、初ばなななチカコさん&マスミさん。
和歌山の海で知り合ったというお二人です。
何と言っても関西ダイバーの会話は・・おもしろいっ(笑)
今日もたのしい1日になりました☆


カメ狙いで 今日も2チームに分かれてエントリー☆ ドキドキしながら沖に向かいます。
なんだか大きなモノがでそう・・と思った瞬間 ナポレオン登場〜☆大きめのオスでした☆
そしてもう少し行くと・・すばらしいハナゴイの群れが☆
カメはいないなぁ・・と想いながら ハナゴイに見とれながらふと見あげると・・・・
いるではないですかぁ〜☆
つるりとしたまだ若いアオウミガメが珊瑚の隙間で気持ちよさそうに佇んでました。
そして、その場所でもぞもぞしつつ逃げる気配ゼロ☆
その頃、別のチームも近くでウミガメに遭遇し大興奮なのでした。
全員が間近で逢えて良かったなぁー・・・。
と、次のターゲットに逢うべくマンタポイントへ・・・。

結果は・・・・(;−;)
どうも全員がカメで運を使い果たした様でした。 昨日と同じだぁ・・。
マンタポイントでもカメが泳いでました・・・今日はカメの日?
気を取り直して、まったりランチタイム☆
そして午後からも楽しく潜ってきましたよーん。



今日のばななランチは・・
ショウガゴハン/島豚の島野菜ロール/たっぷりサラダ/
八重山カマボコ、中華卵スープ☆
デザートはボゴールパインと差し入れで頂いたマンゴー☆
サクランボ
の夢のようなフルーツコラボ☆

今日のみなさま、明日もダイビング☆楽しみましょ☆