リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

ばなな日記とまた違った形で
リルタイムな
島や海やばななの情報を
BANANA Facebookページにて常時UPしていまーす。

海情報・島情報・ばなな情報 随時UP★
            アカウントナシでも入れまーす。
 


 

2012 6.27 運を・・☆ 気温31℃〜28℃ 水温27℃ 南の風

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

夏至南風も弱くなり、海も穏やかにナリマシタ。
リクエストのナカモトイロワケハゼ、カメ、マンタに逢いに潜って来ました☆


今日のゲストさんは昨日に引き続きのおふたりです。
ベテランダイバーヨネちゃん。
ミラクルスーパー体験ダイバー(笑)アヤさん。
そしてもうすぐ40本になろうかという本数の持ち主。
しかしながら講習拒否で未だに体験・・^^;
PTD(プロ体験ダイバー)カードを発行するべき?(笑)


今日も2チーム、それぞれにマンツーマンでエントリー☆
ヨネちゃんはお初のナカモトイロワケハゼにご挨拶し、みごと写真を撮ってこられました☆
ピントもバッチシ☆かわいく撮れてますねぇ〜よねちゃん、やるやーーん☆
今日は昨日よりジャスピンショットが増えてましたねーヽ(・∀・)ノ
みごとにマイクロ一眼使いこなして下さいました☆

ナカモトイロワケハゼ/オドリハゼ/マダラタルミ幼魚/カンザシヤドカリSP
イシガキカエルウオ/メガネゴンベ  Photo by ヨネちゃん。

ナカモトイロワケハゼに向かうファンのヨネちゃんチーム、
そしてカメ狙いで反対方向に向かう体験アヤさんチーム。
カメに逢えたのは・・・ファンチーム^^;体験チームはカメの代わりにコブシメに逢いました。
大物運の無いヨネちゃんがカメを観た!・・・・・む、いやな予感^^;
運、ここで使ったって事ですよね・・(-_-; 
パンダのようなマダラタルミの幼魚も超可愛かったなー・・。


で・・・・。。。。(;−;)マンタさんお出ましになりませんでした。
ヨネちゃん・・自称マンタ運のない人。
いつも 時化て行けないか、来ても逢えないかの常習犯(-_-; 


だけど、エンマゴチのペアがいたり、クマノミの赤ちゃんがいたり、
あまりにもかわいらしいイシガキカエルウオがいてくれたりで ・・
マクロで楽しんで来ましたー☆


今日のばななランチは・・
ジューシーゴハン/島豚の島野菜ロール/たっぷりサラダ/
八重山カマボコ、オクラとお豆腐のおすまし。
デザートはボゴールパインとピーチパインの食べ比べ〜☆
そして差し入れで頂いたおいしいスイーツ☆

ランチ食べて、デザート食べつつ女子快適なおやつ大会☆
青い海の上で・・幸せなまったり時間でした。

夕方、写真をみつつのログタイム。お二人は明日帰られます。
アヤさんも体験ダイバーであることを忘れそうな2日間でした。
息抜き、また来て下さいねぇ〜。
たのしい時間をありがとうございました☆

何気に台風6号が発生シテマスが・・ 大きな影響はない様子・・。