リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

ばなな日記とまた違った形で
リルタイムな
島や海やばななの情報を
BANANA Facebookページにて常時UPしていまーす。

海情報・島情報・ばなな情報 随時UP★
            アカウントナシでも入れまーす。
 


 

2012 6.26 楽園〜☆ 気温31℃〜28℃ 水温27℃ 南の風

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

やばいです〜・・・・・・夏の海☆  楽園そのもの・・・。
真っ白くてサラサラの砂地に、元気な珊瑚たち。この風景ホントに和みます。


そんな楽園をご一緒させていただいた今日のゲストさんは・・・
ひっさしぶりのお二人☆
09年の11月以来のベテランダイバーヨネちゃん。
そしてアヤさん。アヤさんはもう数え切れない本数の経歴を持つ
ミラクルスーパー体験ダイバー(笑)
中性浮力抜群の上バックロールまでできてしまう
ダイバーみたいな体験ダイバー(笑)
ヨネちゃんは、なんとなんと地元関西から転勤で今は福岡在☆

一眼撮影のヨネちゃんと、ミラクルスーパー体験ダイブチームに分かれてエントリー。
まったり〜と今日も楽しんで来ましたよー。
体験ダイバーらしくない「ブランクダイバーやから緊張する」アヤさん発言。
もちろん、ブリーフィングでもう一度復習してからエントリー☆
緊張してるといいつつ・・・
珊瑚に当たらない様ちゃんと自らカラダをコントロール出来てるアヤさんです。

一方、ヨネちゃんは被写体にべったり貼り付いて・・マクロ撮影☆
初めての一眼・・・じっくり向き合います。

そして今日のヨネちゃんのショット☆
インドカエルウオもベニハゼも超かわゆく撮れました☆

インドカエルウオ幼魚/ヤイトギンポ/チゴベニハゼ/イソバナガニ/ヤイトギンポ/ニセアカホシカクレエビ Photo by ヨネちゃん。


体験もファンダイブも・・1時間オーバーで2本潜って、
ランチは竹富島でまったりと〜☆
久しぶりに逢えたお二人と、なんだか同窓会のよう〜(笑)
青い空に青い海。 何も言うことがないまったり〜な時間でした。


今日のばななランチは・・
エスニックタコライス☆焼きたて目玉焼きが乗ってます☆
たっぷりサラダ・中華卵スープと知にどうぞ。
デザートは香り豊かなボゴールパイン〜☆

明日もおふたりとダイビング☆そして今日は女子会〜。