リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

ばなな日記とまた違った形で
リルタイムな
島や海やばななの情報を
BANANA Facebookページにて常時UPしていまーす。

海情報・島情報・ばなな情報 随時UP★
            アカウントナシでも入れまーす。
 


 

2012 6.24 小浜島へ☆ 気温31℃〜28℃ 水温27℃ 南の風

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!


今日は朝、スコールがザーと。一瞬怯みましたがその後いいお天気にナリマシタ☆
今朝ご到着されたゲストさんをお迎えして出港です。
今日も 夏至南風強し・・。今日は小浜島まで足を伸ばしてきました☆


今日のゲストさんは・・・
去年8月にいらして下さったミユキさん。
お友達のクニヒコさん&シゲコさんご夫妻、
アキネさん、アケミさんと一緒に
遊びにいらして下さいました〜☆
そして、去年10月以来のハマムラさん。
今回も息抜きダイビングにお越し下さいました。
楽しいみなさんと賑やかに出港です。

まずは海底温泉でひとっ風呂☆ミネラル泥パックもしっかりと☆
濁りはあるけど・・珊瑚はワサワサと元気です。
2チームに分かれて、 それぞれのペースで楽しんでいただきましたよん♪
エキジットしたら少しでも水の綺麗なところを・・と小浜島まで。
ココでは地形を楽しんで来ました☆
洞窟の中には5〜6匹の大きな伊勢エビ☆そしてどでかいゴシキエビも☆よだれ・・
今日は大きなナポレオンも登場しましたが、とてもシャイでした・・残念

ランチを挟んで午後からも地形中心のダイビングでした。
水中で太陽の光が燦燦と差し込む風景は和みます〜。。

今日のカメラマンは沢山おられましたがこのお二人の写真をご紹介。
久しぶりのダイビングのハマムラさん。

青い太陽/ニセアカホシカクレエビ/ネッタイミノカサゴ/カクレクマノミ Photo byハマムラさん。

ムービーもまめに撮っておられたクニヒコさん。

メガネゴンベ/テングカワハギ/ゴシキエビ/ケサガケベラ Photo byクニヒコさん。


今日のばななランチは・・
ショウガゴハン/ エスニック春巻/オクラゆず胡椒冷や奴/
卵スープ/たっぷりサラダ/八重山かまぼこ
しそ巻き/ でした。
デザートは香り豊かなボゴールパイン☆

夕方は、賑やかにログづけです。
ミユキさんチームで今日最終日なのは・・アケミさんとクニヒコさん。
一足早く帰られます。
その他の皆さまは明日もダイビングです☆楽しみましょ☆