リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

ばなな日記とまた違った形で
リルタイムな
島や海やばななの情報を
BANANA Facebookページにて常時UPしていまーす。

海情報・島情報・ばなな情報 随時UP★
            アカウントナシでも入れまーす。
 


 

2012 6.22 台風2過☆ 晴れ時々雨☆ 気温30℃〜276℃ 水温28℃ 南南西の風

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
お休みを頂いた昨日一昨日は凄いお天気と時化でしたが、
今日から太陽が出てくれてます。台風が2つ去りました。
明日は海神祭〜梅雨明けもそろそろのはずです。
海も少しずつ平静を取り戻しますが、
今日はまだうねりと濁りが残ってました。
台風にハラハラしていた今日のゲストさん。無事楽しんで来ました☆


今日のゲストさんは・・・
去年11月以来のジュンさん。
以前より丸みを帯びてきているような・・^^;
今回のバディーは残念ながら彼女ではなく・・ピクルス君。
そして、美人姉妹揃って登場☆
リエちゃん&カヨちゃん。リエちゃんは去年の7月以来、
カヨちゃんはおととしの11月以来でーす。
カヨちゃん、今回は初のマイクロ一眼撮影にトライ☆
たのしみ〜☆

今日はどこにいけるかなぁと想いつつ出港〜。
やはり濁りとウネリがありポイントは限られてしまいます・・・。
比較的コンディションがいい浜島周辺で楽しんで来ました☆

そして初のマイクロ一眼にトライしたカヨちゃんのショットです☆
最初はピント合わせなどに苦労しておられましたが・・少しずつ撮れてきました☆

カンザシヤドカリ/ミミイカ卵/アカメハゼ/ナデシコカクレエビ/
ニセアカホシカクレエビ/ヤドカリ Photo byカヨちゃん。

小さなエビやヤドカリの目にピントあわせられれば上等〜☆
マクロの魅力にはまったかな・・・明日もたっぷり粘りましょー☆


今日のばななランチは・・
雨の予報だったのでおうどんに。
冬瓜とヤエヤマカマボコとオクラたっぷりです。
玄米おむすびと一緒にどうぞ☆
デザートはピーチパイン☆


今日のみなさんは明日もダイビングは続きマース☆
海が落ち着いてくれますように。