リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

ばなな日記とまた違った形で
リルタイムな
島や海やばななの情報を
BANANA Facebookページにて常時UPしていまーす。

海情報・島情報・ばなな情報 随時UP★
            アカウントナシでも入れまーす。
 


 

2012 6.19 台風マンタ☆ 曇り時々雨☆ 気温28℃〜26℃ 水温28℃ 南南西の風

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
台風4号は内地へ。内地のみなさまどうぞお気をつけ下さいませ。
今日は朝は穏やかでしたが、午後から嵐のような南風が吹き荒れました。
低気圧がいったり来たりで気圧の差が激しいと嵐のように風が吹き荒れます。
そして台風5号がまたひたひたと・・。
今日も大きなボートに乗り合いで出港しました。


長〜いバカンスも本日がラストのハマナカさん。
マンツーマンでラストダイブ☆
想えば・・台風を3つやり過ごされたってのも凄い・・・

今日は、崎枝からマンタポイントあたりを潜ってきました。
透明度も25m超えのクリアブルー☆このあたりの方が今日の風だと静か〜。
しかも・・ゴブサタしてたマンタさん・・出ました☆
100mmマクロでマンタを撮られるハマナカさん(笑)・・しかも撮れてたー☆
今日もいろんな子をみてきました☆
キンチャクガニ・カミソリウオ・アオベニハゼ・アシビロサンゴヤドリガニ・
ヒレグロベラ幼魚・マンタ・珍しいミカヅキツバメウオの群れ・・・・etc・・

本日の ハマナカさんのショットです☆

アオベニハゼ(通称)/アシビロサンゴヤドリガニ/セボシウミタケハゼ/
ヒレグロベラ幼魚/クビアカハゼ/モザイクウミウシ Photo byハマナカさん。


午後から風が上がってきて、エキジットの頃は大時化に・・
安全の為、他のショップさんにフォロをいただき川平からは車で帰ってきました。

そして・・・夕方ログづけ☆

いゃぁ、ファインダー覗いてると
ホントに時間が経つのはあっという間ですよねー☆
今回もいろんなショットを見せていただいてワタシタチも楽しかったです。
ありがとうございました。

新しい生活を決断され、とても活き活きしておられるハマナカさん。
これからもおカラダに気をつけて楽しんでくださいねぇ〜☆
またお会いできる日が楽しみです。

日本に近づいてる2つの台風に関しての情報は こちらから・・。
5号の影響が少ないといいなぁ・・・

明日明後日はお休みを頂いてます。