リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

ばなな日記とまた違った形で
リルタイムな
島や海やばななの情報を
BANANA Facebookページにて常時UPしていまーす。

海情報・島情報・ばなな情報 随時UP★
            アカウントナシでも入れまーす。
 


 

2012 6.18 台風組のみなさま☆ ピーカン☆ 気温32℃〜27℃ 水温28℃ 北東の風

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
台風4号の接近で北風に変わりました。そして台風5号の動きも気になります。
時化るのでは・・と大きなボートに乗り合いで出港しました・・が・・
拍子抜けするほど穏やかなんですけど。 ・・・べた凪に近い海ヽ(・∀・)ノ
お天気も上々、台風とは思えない中、楽しんで来ましたよん♪


台風組ゲストさん(笑)
昨日に引き続き ハマナカさん。灼けてる〜☆

そして、サトミちゃんとウランちゃん。
いいお天気の中、元気に出港です。


みなさんカメラを持って元気にエントリー☆
大崎は透明度もまずまずでした。
サトミちゃん大好きなガーデンイールや、ハナヒゲウツボの幼魚、
ヤシャハゼ、ヒレナガネジリンボウを初めとする様々なハゼたち。
いろいろ観て撮ってきましたよー。
ガーデンイールはサトミちゃんの大好きな魚だそう・・・幼魚しっかり撮れた☆
そしてムービーで撮るウランちゃん☆

夕方は今日もみんなで写真を見せ合いしつつ・・・ログづけです。
魚の話をすると止まらなくなるサトミちゃん(笑)
そして、みんなハマナカさんの撮られた魚の表情にきゅーんでした。

そして・・・今日のみなさんのショット☆

珊瑚群生/ハマクマノミ幼魚/ガーデンイール幼魚&成魚/オオフエヤッコ/ハマクマノミ/ヤマブキハゼ Photo byサトミちゃん

クマノミyg/ミミイカ卵/ハマクマノミ幼魚/キンギョハナダイ/ハナヒゲウツボ幼魚/イロブダイ若魚 Photo by ウランちゃん

ヒレナガネジリンボウ/オドリハゼ/ミミイカ卵/ヤグルマウミウシ/
セナキルリスズメ/ガラスハゼ  Photo by ハマナカさん

小さなミミイカの卵は・・もう赤ちゃんが透けて見えてますね☆
今日はうだるような暑さ・・・32℃まで上がりました。
もう梅雨明けしてるんじゃないのかな〜蝉も鳴いてて完全に夏です。
サトミちゃん&ウランちゃんは今日がラスト。
そしてログが終わってドライブへいやぁ・・アクティブですなぁヽ(・∀・)ノ

もう真っ黒の ハマナカさんは明日もダイビングの予定。
明日も大きな船に乗り合いで出港の予定です。

台風情報は こちら・・。