リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

ばなな日記とまた違った形で
リルタイムな
島や海やばななの情報を
BANANA Facebookページにて常時UPしていまーす。

海情報・島情報・ばなな情報 随時UP★
            アカウントナシでも入れまーす。
 


 

2012 6.16 ピーカン☆ ピーカン☆ 気温30℃〜28℃ 水温28℃ 南東の風

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
今日はきもちのいいピーカーン☆☆なんてキモチイイのでしょう〜\(^ー^)/
台風4号は、少し遅く島から遠い経路を通る予報に。
昨日より少し波は静かにナリマシタ。
今日は台風キャンセルで人数は半分に減ってしまいましたが・・
なんだかこの晴れ・・来れなかった方は本当に残念・・(;−;)


今日のゲストさんは、
去年9月以来のハマナカさん。なんだか若々しくなって登場〜☆
今回もデジタル一眼でガッツリ撮っておられます。
そして、4月にお越し下さった イワモトさん。
今回は・・同級生でもあり義弟さんでもあるコンドウさんと一緒に
お越し下さいました☆ コンドウさんは人生初めてのダイビング☆
聞けば、みなさん同じ歳☆今日は平均年齢高め(笑)


昨日もそうですが・・・こんな小さなお店に
自分の大切な人をお連れ下さるゲストの皆さまに感謝デス。
もちろん、めいっぱい楽しんでいただきました〜ぁ☆

ファンダイブチームと体験チームに分かれました。
イワモトさんは心のシャッターをいつも切っておられます(笑)
そして大きな一眼のハマナカさんのショットはコチラ・・☆
幼魚がイッパイのこの季節。かわいい子がたくさんです☆きゅーーん☆

ダルマハゼyg/イシガキカエルウオyg/ヒトスジギンポ/インドカエルウオyg/ベニハゼSP/アカネダルマハゼ Photo byハマナカさん

そして、初めてのコンドウさんは、まずはスノーケリングから☆
ここの珊瑚は絶品です。以前よりなんだか元気になったような・・
太陽の光に映えて竜宮城のような風景が広がってます。初めてのスノーケリングも上々でした。
ダイバーチームも、さまざまな被写体をカメラや心のシャッターに焼き付けていただきました。
そして・・・いよいよダイビング。かなりスムーズに潜っていただき・・
最初はカラダのバランスを取るのに苦労されてましたが・・午前午後の2本潜っていただく中、
見事進化を果たされ・・・最後はおひとりで気持ちよさそうに泳がれてました〜☆
スンゴイテンジクダイの群れやクマノミたち、
ソリハシコモンエビに気持ちよさそうにクリーニングしてもらってる
ビックなゴマモンガラを発見・・。おそるおそるみんなで観察しました。凄い歯だぁ・・・



今日のばななランチは・・
冬瓜と肉団子とオクラのおうどん。甘辛のかまぼこのトッピング☆
今日のデザートは真っ盛りのピーチパイでした☆
今日もまったり〜ばななカフェ☆
ランチ後・・ハマナカさんはスノーケリングタイム。
いゃぁ、まさに夏のまったり時間です。

いゃぁ・・きもちのいい1日でした〜☆ 海はいいなぁ。
初めて海の世界を潜っていただいたコンドウさん。
ダイバーになられるかも〜☆むふふ・・楽しみ☆☆

夕方、ハマナカさんは写真を見せていただきながらログ付けでした。
明日もたのしみましょー☆


近々島に来られる予定のみなさま、台風4号の進路をまめにチェックして下さいね。