リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

ばなな日記とまた違った形で
リルタイムな
島や海やばななの情報を
BANANA Facebookページにて常時UPしていまーす。

海情報・島情報・ばなな情報 随時UP★
            アカウントナシでも入れまーす。
 


 

2012 6.15 Happy marriage☆ くもり☆ 気温29℃〜27℃ 水温28℃ 南南東の風

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
風がつよーーーいっ。・・・といっても台風の影響はまだです。
台風4号は、当初の予報よりかなり遅くなりましたねー・・
現在は前線の影響を受けて強い風が吹き荒れてます・・。
そんな本日、ゲストさんが先月結婚された旦那様と
一緒に遊びにいらして下さいました〜☆いゃぁ、幸せそうでウレシイ☆


今日のゲストさんは、
昨日に引き続きのナッチャンとケイコさん。
ケイコさんは初めてのマイクロ一眼にトライです。
そして・・・3年ぶりのマユチン。なんとなんと人妻にナリマシタ☆
山登りで知り合った優しいだんなさまのヒロユキさんと一緒〜☆
ヒロユキさんは初めての体験ダイブ☆
(こっそり・・ダイバーになってもらおう計画ともいう☆)

少し港でブリーフィングをしてからの出港です。
今日は南風が強くてポイントは必然的に浜島近辺に。
潮がひくと少し波も落ちてきました。体験チームとファンチームに分かれて海へgo☆
そして・・・スノーケリングも元気に泳いで下さったヒロユキさんの初ダイビング☆
マユチンも一緒に潜りました。なんの問題もなくとても上手☆
魚をじっと観察する余裕もあるし、マユチンと一緒に写真やムービーを撮ったり・・
海の中Happy marriage☆ホントにおめでとう☆よかったねー。
そしてマユチンちょうど50本記念ダイブでした☆
メインの根ではキンメモドキの群が増え始めてました。
かわいいギンポやスカテンの口内保育、クマノミなどを観察。
小さなエビに手をクリーニングしてもらったり・・・
カメラチームも真剣に被写体に向かってシャッターを切ってました☆

今日のカメラダイバーお二人のショット☆

ケイコさん。はじめてのマイクロ一眼で〜☆
とても楽しんでいただけたご様子です。あんな子もこんな子も☆
タイムラグがないと撮れる写真の巾が拡がりますね。

イシガキカエルウオyg/ノコギリハギyg/ハナミノカサゴyg/ウルマカサゴ/ミナミハコフグyg/ソライロイボウミウシ Photo byケイコさん


そして・・ナッチャンの水中写真3日目☆
ナッチャンもダイビングセンス&写真のセンスGOOD☆

キンメの群れ/ギチベラ/スカテンの群れ/ミナミハコフグyg/オドリハゼ/ヤイトギンポ Photo byナツコさん



今日のばななランチは・・
お野菜たっぷり&レンズ豆のミネストローネと
ショウガごはん、八重山カマボコ、ゴーヤのおひたし、
甘辛チキン、そしてケイコさんのお母さん手作りのしそ巻き☆
たっぷりサラダと共にどうぞ〜☆
今日のデザートは真っ盛りのスナックパインと、
頂き物のスイーツでした☆
今日もまったり〜ばななカフェ☆

風は強かったけど、みなさん元気に午後も楽しく潜ってきました☆
マユチンとヒロユキさん・・ダイバーになる計画が着々☆
夫婦2人でダイビング出来たら楽しいですよね☆
楽しみにしてまーす。
ケイコさんも・・新たなカメラ購入計画着々と??
そして・・ナッチャンは次回のマンタリベンジですね(笑)

みなさま、今日がラストでした。
マユチンとヒロユキさんは明日は観光です。
楽しんで下さいねー。

近々島に来られる予定のみなさま、台風4号の進路をまめにチェックして下さいね。