リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

ばなな日記とまた違った形で
リルタイムな
島や海やばななの情報を
BANANA Facebookページにて常時UPしていまーす。

海情報・島情報・ばなな情報 随時UP★
            アカウントナシでも入れまーす。
 


 

2012 6.10 梅雨明け間近☆ 雨☆ 気温29℃〜26℃ 水温28℃ 西の風

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
今日は久しぶりの土砂降りDAY〜。これでもかってくらい雨が降りました。
もう梅雨明けも間近っぽい・・。
そんな本日はファンダイブとアドバンス講習のみなさまと出港です☆


今日のゲストさんは・・
昨日に引き続きの ハセガワさん。
そして同じく引き続きのカオルン、チアキさん。
女子チームにはマミちゃんが今日から加わりました☆
アドバンス講習でーす☆
マミちゃんは去年の7月以来のお越しです。
そして・・・地元ダイバーのアキオさん&アンナさんご夫妻。
おふたりは4月以来のお越しです。

今日はヘルプでシナが加わって、にぎやか〜に出港☆

今日は、ファン2チーム、アドバンス講習の3チームに分かれて潜ってきました。
アドバンスは今日の課題は、Underwater photo 、魚の見分け方、ナチュラリスト☆
今日はいつもより魚の生態や動き、分類、そして写真の構図や距離感、目線・・等々
いろんなことをそれぞれに意識しながら楽しんできました☆
どのチームも、コブシメのyg、超小さなイロブダイetc・・色んな赤ちゃんを初め、
いろーーんな子を見て撮ってきましたよー。
西風が上がって来たので、竹富島でのランチを挟んで温泉、竹富北で潜りました。
雨はじゃーじゃーぶりやったけど、海の中は珊瑚が豊富で平和でした。



今日ラストのチアキさん、カオルン、アキオさんのショット☆やるやん☆

コブシメyg/クマノミ Photo by カオルン

イロブダイyg/ニセアカホシカクレエビ Photo byチアキさん

コナユキツバメガイ/ネッタイミノカサゴ Photo by アキオさん



今日のばななランチは・・雨降りの竹富島にて。
今日は人気メニュー島野菜たっぷりスープカレー☆
たっぷりサラダとスモークチキンと共にどうぞ☆
デザートは・・ピーチパイン☆
そして、皆さまから頂いた差し入れ〜☆
今日もまったり〜ばななカフェ☆

そして、夕方全員でログ☆
賑やかな時間はあっという間・・・。楽しい時間でした。
チアキさん、カオルンは明日帰られます。またね〜☆
そして、ハセガワさんはまた後日☆
アキオさん&アンナさんはまた来月☆
マミちゃんのアドバンスは明日まで続きマース☆