リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

ばなな日記とまた違った形で
リルタイムな
島や海やばななの情報を
BANANA Facebookページにて常時UPしていまーす。

海情報・島情報・ばなな情報 随時UP★
            アカウントナシでも入れまーす。
 


 

2012 6.5 名蔵シリーズ☆☆ ピーカン☆ 気温30℃〜25℃ 水温28℃ 北西の風

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

台風3号は逸れて通り過ぎましたが、今日も風がつよく時化ているため
今日も大きなボートに乗り合いで出港しました。さすがに波高い〜。
文字通り刺すような日差しの強さ。30℃越え・・今日は最大級のピーカン☆
盛りだくさんの珊瑚と魚影の中で潜ってきましたよ〜。


今日のゲストさんは・・
昨日にひきつづきのテツヤさん&ケイコさんご夫妻。
今日もポイントは限られてしまってますが、
じっくりまったり〜ダイブで楽しんでいただきました。
ホントに仲睦まじいおふたり☆

道中は揺れましたが、名蔵まで入ってくると静か〜。
今日は名蔵シリーズになりました。
名蔵といえば、珊瑚と魚影。スズメダイたちは小さな幼魚も増えてワサワサと。
大きなハマサンゴにはいろーんな生物がぐっちゃり付いてます。
ネオンテンジクダイも絶賛口内保育中〜☆コブシメも登場〜☆
太陽の光が届くので、色鮮やかで まるで竜宮城の様でした。
お昼を挟んで、午後からも名蔵シリーズ。
大きなオイランヨウジが卵を守ってました。
ヨウジウオ類の中で育児嚢を持たないオイランヨウジは、
オスのお腹にメスが卵を産みつけ、孵化までオスが守ります。
いゃぁ〜・・しかしながら今はホントに幼魚だらけ。
ギンポもカエルウオもスズメダイもその他いろいろみんなミニチュアでかわいい〜♪

テツヤさん&ケイコさんのダイビングは、
台風の影響を受けての3日間でした〜。でも潜っていただけて良かった・・・。
次回こそは・・・台風抜きの石垣島をぜひ(笑)
ありがとうございました〜☆