リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

ばなな日記とまた違った形で
リルタイムな
島や海やばななの情報を
BANANA Facebookページにて常時UPしていまーす。

海情報・島情報・ばなな情報 随時UP★
            アカウントナシでも入れまーす。
 


 

2012 6.2 青い温泉☆☆ 曇り&晴れ☆ 気温30℃〜25℃ 水温27℃ 北東の風

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

台風3号が発生しました。石垣島は進路からそれますがうねりなどが少し心配。
今日はそんな台風が嘘のようなお天気でした。気温は30℃・・あちい・・。
最初は離島を・・と出港しましたが、あまりにも北側の海が青いので急遽変更。
まずは海底温泉で竹富湯と盛りだくさん珊瑚を堪能してきました。


今日のゲストさんは・・
GWお越し下さったばかりのワタナベさん。
そして・・09年以来のマサコさん。
そして、今日もチホと島人イントラヨギのコンビが
お供させていただきました〜☆

スコーンとはいかないもののいつもより青い温泉☆
モリモリ珊瑚や間欠泉のエアーカーテン、熱々のお湯が噴き出して温まり、
美人になるミネラル泥パック・・(笑)
珍しいサザナミヤッコの若魚、ネッタイミノカサゴ、ハリセンボン などを堪能しつつ、
最後は減圧かねてキュートなカエルウオの撮影で〆。
その後は大崎の水に期待して大崎へ・・・。予想通り青い大崎でした。
まったりランチを挟んでエントリー。
この間までコブシメでにぎわってた大崎ですが今は産卵も終了したようです。
季節は変わり夏の風物詩グルクマの壁のような群が行ったり来たりしていました。
大きく口を開けて補食しているものもいて大迫力☆
ココでは定番のヤマブキハゼやハナゴイたち、セボシウミタケハゼ、
ビシャモンエビ、小さな赤ちゃんシリーズでいろいろと撮ってきました。
最後の〆は受け口のエンマゴチ☆
ボートに上がるとアカショウビンの鳴き声が頻繁にしてました〜。

台風が近づいてるとは思えない穏やかな1日でした。



今日のばななランチは・・エスニックタコライス☆
焼きたて目玉焼きがのってます。たっぷりサラダと
昨日ヨギくんが採ってきてくれた新鮮もずくのスーラータンスープ☆
今日も石垣島産新米使用☆

デザートはピーチパイン☆
差し入れで頂いた美味しいスイーツでまったり〜
の・・ ばななカフェでした☆

明日もお二人のダイビングは続きます☆