リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

ばなな日記とまた違った形で
リルタイムな
島や海やばななの情報を
BANANA Facebookページにて常時UPしていまーす。

海情報・島情報・ばなな情報 随時UP★
            アカウントナシでも入れまーす。
 

2012 4.28 梅雨入ですか・・ぁ(゚ロ゚)☆☆ 雨のち曇り 気温25℃〜23℃ 水温25℃ 南東の風

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
今日は生憎のお天気〜〜〜。
ハレオトコがいるのにー・・と思いきや、なんと梅雨入りって(゚ロ゚)
去年に続いて今年も早い梅雨入りになりました。。
一時は雨と波が強かったけど、
少しずつ治まり太陽も顔を出してくれました〜。
そして 今日もエアーがハートマークなバディが(笑)・・・。



今日のゲストさんは・・・
昨日に引き続きの ワタナベさん。
そして、 去年10月以来のマキコさん。
お友達のヨウコさんと一緒にお越し下さいました☆
そして去年11月以来のアキコさん。
去年9月以来の ユースケさん。
おふたり1月末の東京ばなな会がキッカケで意気投合〜☆
このバディはエアーがハートマークでした(笑)

どこに行こうかと思案の末、竹富南に決定。透明度は気持ちのいいブルー☆☆
カメラチームとノンカメラチームに分かれて潜ってきました。
午前中は真っ白い砂地へ。午後からは地形ポイントで楽しんで来ましたよ。
今時期はやっぱり卵を守ってる子や小さな幼魚がとても沢山目に付きます。
コブシメの卵も卵の中にコブシメの赤ちゃんがしっかり透けて見えててハッチアウト間近。
キンギョハナダイのチビ、アマミスズメダイちび、
マンジュウヒトデとヒトデヤドリエビ、その他 いろーんなエビカニ類・・
テンジクダイたちの口内保育も始まってオスの口は大きく膨れてます。
マクロレンズデビューのマキコさんは超楽しそう☆うん、楽しいですよね。

午後からはリクエストで地形ポイント。いろんなアーチに入りつつ、
卵を守ってる各種クマノミやウミウシなどを観て楽しんで来ました〜。



今日のばななランチ☆
熱々もずくの酸辣湯(スーラータン)・ショウガゴハン ・
海ぶどう・島豚の色とりどり島野菜巻・八重山カマボコ。
食後は差し入れで頂いたおいしいスイーツと
お好きなホットドリンクでばななカフェ♪

今日の皆さんは明日もダイビング☆
今日はそれぞれにアフターダイブを満喫されてまーす。
賑やかで楽しい1日でした〜。
明日、 梅雨だけど雨降りませんように・・