リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

ばなな日記とまた違った形で
リルタイムな
島や海やばななの情報を
BANANA Facebookページにて常時UPしていまーす。

海情報・島情報・ばなな情報 随時UP★
            アカウントナシでも入れまーす。
 

2012 4.25 新婚さんいらっしゃーい☆☆ 晴れ時々くもり 気温28℃〜26℃ 水温26℃ 南の風

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
南風強め、蒸し暑い本日です。
今日は式あげたてホヤホヤ新婚さん、
そして40年来の同級仲良しの二組のゲストさんがお越し下さいました☆
風をみながら静かな所を選んでの出港です。



今日のゲストさんは・・・
去年11月以来のイワモトさん&ヒトシさん。
イワモトさんは11月に3桁ダイバーになられました。
今日も仲良くバディーで潜られます。
そして・・・ 先日式を挙げられたばかりの新婚さん。
タカヒロさん&マユミさん。
ナント☆ハネムーンなのでした。
タカヒロさんはばななゲストさんの実の弟さん・・
もうもうもうそっくりで・・
話しててなんだか不思議な気持ちでした(笑)。

今日は波高め・・出来るだけ静かなポイント探してエントリー。
まずはアンカーをかける場所にも困るほどの珊瑚ぎっしりのポイントへ。
ファンダイブチームはマクロはあんまり・・ということで、
珊瑚を中心に楽しんで来ました。
その間、タカヒロさん&マユミさんは珊瑚を見にスノーケリングへ。
そしてポイントを変えて、真っ白い砂地で潜りまーす。
ココも珊瑚が綺麗な所。 新婚のお二人もいよいよ体験ダイブにトライ☆

ランチのまったり休憩を挟みつつ・・
ファンダイブチームと体験チームに分かれて潜りました。
丁度去年の今頃・・初体験ダイブで潜られその後ダイバーになられたヒトシさんは、
中性浮力の感覚が安定してきたそうですよー。 だんだん楽しさが増してきますね。
お二人は今日は砂地でエイに3回も遭遇したそう〜。
小さくない生物を色々見てきました(笑)一方初めての体験ダイブのお二人は・・
最初耳ぬきに時間がかかったモノの・・余裕で水中を泳ぎ回ってきましたよー。
珊瑚の群生を今度は水中から眺めたり、口の中で口内保育するテンジクダイを観察したり、
クマノミにご挨拶、コブシメにも逢うことが出来ました〜☆
最初はバランスが難しいけど上手に泳いでおられましたー☆


今日のばななランチ☆
今日はジューシーゴハン、アーサーだし巻き卵、たっぷりサラダ、
キビナゴ佃煮、カボチャのサラダ、
冬瓜いりのゆし豆腐汁。
食後はお好きなホットドリンクで一息つきましょ♪

同級生の楽しいお二人にラブラブの新婚ご夫婦。
賑やかでたのしい1日になりました☆
イワモトさん&ヒトシさんは昨日までは西表を満喫・・明日帰られるそう。
今日もおふたり全くの正反対キャラで楽しませていただきました。
ほんと いつもありがとです。
タカヒロさん&マユミさんはこのあと沖縄本島にも足を伸ばすされるそう。
明日からもめいっぱい楽しんで下さいね〜ぇ。
そしてまた遊びにいらして下さいね。 。