リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

ばなな日記とまた違った形で
リルタイムな
島や海やばななの情報を
BANANA Facebookページにて常時UPしていまーす。

海情報・島情報・ばなな情報 随時UP★
            アカウントナシでも入れまーす。
 

2012 4.22 大崎たのし☆☆ くもり時々雨 気温24℃〜23℃ 水温26℃ 北東の風

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
北風に変わり、今日は久しぶりに気温24℃止まりの涼しい1日。
島がトライアスロン大会でにぎわう中、
島在ダイバーのかわいいお二人が遊びに来て下さいました☆
トライアスロン大会の交通規制が始まる前、朝早く出港しました。



今日のゲストさんは、かわいいおふたりさん。
2月のシパダンツアーで一緒だったマドカちゃん。
そして、この春から石垣市民のマキコちゃんは初ばなな。
シゴトは別分野だけど、
2人ともまだ旅行者だった頃からの仲良しさんです。
カメラ片手に楽しんでいただきましたよーん。

今日はコブシメの産卵リクエストで大崎。
残念ながら にごりが入っている大崎でしたが、 コブシメ以外にもいろいろな子に逢えましたよん。
コブシメたちはペアでの産卵行動がまだみることができました☆
その後、ダイバーに人気のイエロージョー、
そして久しぶりのオオモンカエルアンコウ発見☆
美しいアカテンイロウミウシ(マキちゃん発見)や チータウミウシなどもいい被写体でした。
小さなバブルコーラルシュリンプ、ヤマブキハゼ、エンマゴチ、ハナミノカサゴ・・・
いろいろいろ見てきました。 まずはマキちゃんのショットから☆

コブシメペア/アカテンイロウミウシ/オオモンカエルアンコウ/リングアイジョーフィッシュ Photo by マキちゃん。


そして、マキちゃんお古のカメラで頑張って撮ってるマドカちゃんのショット。
ピントがあーわーなーい(o´ω`o)・・・のは腕?それともカメラのせい?(笑)

イエロージョー/ハナミノカサゴ/イシガキカエルウオ/ハダカハオコゼ Photo by マドカちゃん。




今日のばななランチ☆
今日は気温が低めだったので温まるメニューを♪
熱々の肉団子と冬瓜のキムチ味噌うどん☆
そして島の無農薬玄米のおむすび二種類☆
みなさん完食~♪ありがとう。
食後デザート
は今年初ピーチパイン&ヨーグルト♪

帰港後、お店でシャワーを浴びてログづけです。
まったくシゴトは分野が違う2人だけど、
春は新人さんなども入ってきているようで、それぞれに忙しそうなお2人。
マキちゃんの新しい職場にばななつながりさんが見つかったりして・・☆
この春からの島ライフ楽しんで下さいねぇ〜。
また仲良く潜りに、そして顔出しにきてねー☆