リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

ばなな日記とまた違った形で
リルタイムな
島や海やばななの情報を
BANANA Facebookページにて常時UPしていまーす。

海情報・島情報・ばなな情報 随時UP★
            アカウントナシでも入れまーす。
 

2012 4.19 大雨もなんのその☆ くもり雨のち晴れ 気温27℃〜24℃ 水温26℃ 南東の風

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
朝から雨・・・。とうとう雨になってしまったー。
今日は土砂降りになったり、晴れてきたりと変なお天気でしたが
南風で気温が高めなのには救われました。
今日はまず・・久しぶりにニチリンダテハゼにご挨拶〜☆


今日のゲストさんは、昨日400本ダイバーになったアイちゃん☆
今日はマンツーマンでじっくり行ってきましたよーん☆

その後も大崎でマクロダイブを楽しみ、
午後からは御神崎へウミガメとモンツキカエルウオ狙いで。
雨で透明度が気になってたけどどこもブルーできもちのいいお水でした☆
・・・モンツキには降られたけど・・
カメは3匹☆しかも超接近してももぞもぞオシリ掻いてるアオウミガメくん(笑)

アイちゃん、ニチリンダテハゼにじりよってパシャっ。
ちょっとニチリンさんの腰引けてますが・・^^; バブルコーラルシュリンプもイイカンジ。
カメはもぞもぞのオシリに気を取られていたので(笑)かなり寄って撮れました。

ニチリンダテハゼ/バブルコーラルシュリンプ/アオウミガメ/ヤイトギンポ(昨日) Photo by アイちゃん。




今日も島野菜たっぷりばななランチ☆
琉球豚の島野菜ロール、八重山カマボコ、たっぷりサラダ、
十六雑穀米、島菜ハンダマの白あえ、
冬瓜と春雨のキムチ風スープ、
食後は差し入れで頂いたスイーツと、
お好きなホットドリンクでばななカフェ♪

一時の土砂降りは凄かったけど・・晴れてきてくれて良かった〜。
バリエーションつけて潜れた久しぶりの石垣島ダイビングもきょうが最終日。
マクロ三昧、そして〆はカメ☆ アイちゃん良かったね☆
夕方、お店でログ付けのあと、ご飯食べに行ってきマース。。