リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

ばなな日記とまた違った形で
リルタイムな
島や海やばななの情報を
BANANA Facebookページにて常時UPしていまーす。

海情報・島情報・ばなな情報 随時UP★
            アカウントナシでも入れまーす。
 

2012 4.18 ナント400本記念でした☆ くもり 気温27℃〜24℃ 水温26℃ 南南東の風

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
今日は少し涼しいくもりのお天気。時折 顔を出す太陽をありがたく想いつつ・・・
今日はかわいらしいゲストさん達と楽しんで来ました。


今日のゲストさんは久しぶりのアイちゃん☆
まだ学生だったおととし以来のお越しでーす。
そして・・・ばななゲストさんからご紹介いただいたセイコさん。
沖縄フリークだけど、ダイビングには初トライなのです☆
今日は体験ダイブチームと、
ファンダイブの2チームに分かれて楽しんで来ました☆

朝一で出港したファンダイブのアイちゃん。
なんと・・・ご本人も忘れてたそうですが400本記念だったそうでーす☆
小学生でダイバーになってたアイちゃん・・23歳にして400本♪♪おめでとぉぉ〜☆
マクロレンズを今回入手して楽しんでるアイちゃんはキュートなギンポシリーズ☆
ヤイトギンポ、ヒナギンポ、イシガキカエルウオ・・・などなどじっくり粘って来ました。
その間、空港から到着されたセイコちゃんと合流して再出港☆

今日はうねりが出ていたので迷いつつ・・・静かな浜島近辺へ。
少し濁りがありましたが、太陽も顔を出してくれたりして青い海を楽しめました。
マンツーマンなのでアイちゃんここでもマクロじっくり撮影☆
水温も上がってきたせいかテンジクダイの口内保育が見られるようになってます。

セイコちゃんはまずはスノーケリングで珊瑚を堪能してからダイビングへ☆
スムーズに潜行・・そして余裕〜☆
自力で泳げるくらいバランスも取れ初めてなのにとても上手でした。
スカシテンジクダイの群れやミナミハコフグ2匹や卵を抱えたソリハシコモンエビ、
ネッタイミノカサゴ、珊瑚の群生など初めての海の世界を楽しんでいただきましたよーん☆
とても楽しそう〜☆ 今度は夏にもぐりましょねー☆



今日も島野菜たっぷりばななランチ☆
エスニックタコライスプレートは
焼きたて熱々目玉焼きが乗ってまーす。
島人参の塩麹ナムル・冷や奴・
もずくと豆苗の中華スープと共にどうぞ。
食後はお好きなホットドリンクでばななカフェ♪

今日も楽しい1日になりました☆
かわいい20代女子お2人とランチ休憩やユンタクを挟みつつ楽しんで来ました〜☆
今日は風が少し涼しかったけど、水温が高くなってきたので快適に過ごせました。。
セイコちゃんは明日からお母さんと西表に遊びに行くそうです。楽しんでくださいねー。
アイちゃんは明日もじっくりダイビングを楽しみまっす☆