リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2012 3.25 200本記念ダイブ☆ 気温20℃〜15℃ 水温22℃ 北北東の風

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日はみごとに晴れました☆
気温は低めなモノの太陽があると全然違う〜☆
今日は親子&ご夫婦の2組のゲストさんで楽しんできました〜。



今日のゲストさんは、
きのうにひきつづきイワオさん&シュンくん 。
イワオさんは本日200本記念日☆
そして、ノボルさん&ケイコさんご夫妻。
この春ミドリちゃんのシゴトも決まりホッと一息〜☆

おめでとうございます〜。。いつもおふたり仲良しですなぁー。
ケイコさんは去年6月以来、ノボルさんは4月以来のお越しです。

少しずつ波は落ちてきているモノの今日もまだ強い北風。
竹富南で潜ってきました。水は20mオーバーでなかなかのブルーでした。
コブシメの産卵は卵があるのみで姿が見えず残念・・。
卵の中にはミニチュアの赤ちゃん。クマノミは卵を懸命に世話してました。
海綿を帽子のように被ったカイカムリSP、アマミスズメダイ幼魚、各種クマノミの子育て、
ウミウシたち、小さな各種エビ、ハゼにギンポに・・・etc
小さなモノを中心に見てきました。そしてイワオさんは無事200本記念〜★
おめでとうございまーす☆これからも楽しく潜っていって下さいねー☆

今朝早朝発の便で来られたノボルさん&ケイコさんはログはお休み。
最終日のイワオさん&シュンくんのみログづけを〜。
写真を見せてもらってるとシュンくんは
ホヤとか海草とか海綿とか・・みんながあまり写さないモノが沢山写ってる〜(笑)
普通の魚もちゃんと撮れてましたよん。
本日のショットです。イワオさんもシュンくんもなんだか構図がおもしろい。

ホホスジモチノウオ/アマミスズメダイ幼魚/クマノミとシュンくん/ヒトスジギンポ photo by イワオさん。

カクレクマノミ/サラサゴンベ/ホシゴンベ幼魚/ゴマウツボ Photo by シュンくん。



今日のばななランチ☆
今日は三枚肉と八重山かまぼこ、島菜の入った八重山そば。
おむすび3種とともにどうぞ〜。

お2人は明日帰られて、また来週お母さんのマミさん、
お兄ちゃんのケンヤ君と共に再来島されまーす☆
明日は・・馬に乗りに行くそうです〜
ケイコさん&ノボルさんのおふたりは明日もダイビングでーす。

関西でもちいさなばなな会を・・
パーティーというよりゴハン&ゆんたく会 ?
石垣島、海、ダイビング、
ばなななどをキーワードに集まった仲間で
楽しいひとときを一緒にすごしましょ〜☆
場所は、大阪中心部(多分梅田あたり)を考えてまーす。

4月7日(土)17時半くらいからの予定。
お店は人数が確定してから決めまーす。
3/25までにメールかFacebookにて
参加ご希望の旨を知らせて下さいね〜☆


★一眼レンタル始めました☆

ただいまキャンペーン中★
詳しくは↑クリック★



ばなな日記とまた違った形でリアルタイムな島や海やばななの情報を
BANANAのFacebookページにて常時アップしていまーす。

海情報・島情報・ばなな情報 随時UP★
            アカウントナシでも入れまーす。