リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2012 3.24 合格おめでとぉ〜☆ 気温17℃〜16℃ 水温22℃ 北の風

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
昨日は27度の暑さでしたが、夜から北風が嵐のように吹き始め・・
今日は一気に10度も下がる寒の戻り。
今日は旧暦3/3の浜下りの日。例年はたいてい暖かな日になるのだけど・・
今年の3月異様に暑い日が多かったけどここにきて冬に戻るとは・・・。
気温のギャップもあり、3月では一番寒い日に感じます。



今日のゲストさんは、なぜだかたいてい・・
寒い日に当たってしまうイワオさん&シュンくん 。
シュンくんは この春めでたく中学を卒業したばかり〜☆
この4月からは志望高校に入学〜☆おめでとうございまーす☆
ストレートパーマをかけて大人な感じ〜ーヽ(・∀・)ノ
兄弟でのアドバンス講習以来1年ぶりのお越しです。
お母さんのマミさん、お兄ちゃんのケンヤくんは今回はお留守番。
来週また改めて4人で登場の予定〜☆

波が高くポイントの選択肢はなく・・・東海岸へ。
おふたり東海岸率が高い気がするのは気のせい?
今日は透明度25mオーバーのクリアブルーです☆
新しいカメラのデビューありで、ふたりとも撮影ダイブ。
小さなウミウシやクマノミ、踊る貝、その他アーチなどいろいろ撮りつつ潜ってきました。

今日、シュンくんの撮ったショット〜☆

ハマクマノミ/クマノミ/アカツメサンゴヤドカリ/ユキミノガイ/ツバメタナバタウオ/ミドリリュウグウウミウシ Photo by シュンくん。

イワオさんの新カメラもかなり綺麗に撮れてたのだけど・・
SDカードがなぜかウチのリーダーでうまく読み込めず残念☆



今日のばななランチ☆
カラダを温めるピリ辛キムチ味噌のおうどん。
島菜ハンダマとキムチをたっぷりトッピング。 。
八重山名物のジューシーカマボコとともにどうぞ☆
食後は暖かい飲み物でばななカフェ〜☆

夕方、写真を見ながらログづけ〜。
ホヤの仲間(原索動物)を詳しく図鑑で調べたりして・・
なかなかマニアック^^;なおふたり〜。。

お二人のダイビングは明日も続きます。(もっというと来週もつづきまーす(笑))

関西でもちいさなばなな会を・・
パーティーというよりゴハン&ゆんたく会 ?
石垣島、海、ダイビング、
ばなななどをキーワードに集まった仲間で
楽しいひとときを一緒にすごしましょ〜☆
場所は、大阪中心部(多分梅田あたり)を考えてまーす。

4月7日(土)17時半くらいからの予定。
お店は人数が確定してから決めまーす。
3/25までにメールかFacebookにて
参加ご希望の旨を知らせて下さいね〜☆


★一眼レンタル始めました☆

ただいまキャンペーン中★
詳しくは↑クリック★



ばなな日記とまた違った形でリアルタイムな島や海やばななの情報を
BANANAのFacebookページにて常時アップしていまーす。

海情報・島情報・ばなな情報 随時UP★
            アカウントナシでも入れまーす。