リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2012 3.22 一眼にトライ☆ 気温26℃〜22℃ 水温23℃ 南東の風

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
朝からいいお天気の本日。南風が吹いて暑い1日になりました〜。
今日は初めてのミラーレス一眼で水中写真にトライ☆
マンツーマンなのでじっくり撮っていただきました。
午後からは目をワイドにしてナポレオン・ウミガメ・グルクマの群れに逢えましたよーん。



今日のゲストさんは、おととし以来のトモコさん。
今回、GF3マクロ仕様セットをおためしレンタルです。 。
マンツーでじっくり撮って下さいね〜。

リクエストは離島に行こうかどうしようか・・・
と色々相談の結果〜浜島に決定〜。
穏やかな浅瀬でじっくりマクロダイブの午前中でした。
ミナミハコフグの幼魚・アマミスズメダイ幼魚・ カンザシヤドカリ・・
ダルマハゼに各種ギンポちゃん、大きなコブシメにも逢えました〜☆

初めてのミラーレス一眼撮影☆今日のトモコさんのショット☆
使うにつれだんだん慣れてきてピントがバッチシの確率が増えてきました〜。
青い海の上でまったりランチを挟んで、午後からはワイドも撮れるコンデジで撮影。

ミナミハコフグ幼魚/クロスジギンポ/ヤイトギンポ/カンザシヤドカリ(GF3)
               グルクマ補食中/カメ(コンデジFP F31)   Photo by トモコさん。
                 



今日のばななランチ☆
カラダを温める冬瓜とつみれの葛とじのおうどん。
八重山名物のジューシーカマボコとともにどうぞ☆
食後は頂いたスイーツでばななカフェ〜☆

夕方、写真を見ながらログづけ〜。
1日目にしてなかなか濃い1日になりました。
トモコさん、明日は与那国移動されるそうです。
残りのダイビングも楽しんでくださいねぇ〜☆

関西でもちいさなばなな会を・・
パーティーというよりゴハン&ゆんたく会 ?
石垣島、海、ダイビング、
ばなななどをキーワードに集まった仲間で
楽しいひとときを一緒にすごしましょ〜☆
場所は、大阪中心部(多分梅田あたり)を考えてまーす。

4月7日(土)17時半くらいからの予定。
お店は人数が確定してから決めまーす。
3/25までにメールかFacebookにて
参加ご希望の旨を知らせて下さいね〜☆


★一眼レンタル始めました☆

ただいまキャンペーン中★
詳しくは↑クリック★



ばなな日記とまた違った形でリアルタイムな島や海やばななの情報を
BANANAのFacebookページにて常時アップしていまーす。

海情報・島情報・ばなな情報 随時UP★
            アカウントナシでも入れまーす。