リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2012 3.19 本日メンズDAY☆ 気温25℃〜22℃ 水温23℃ 北東の風

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
昨日の夜前線が通過し温かい南よりの風が北よりの風に変わりました。
朝は昨日より少し空気がひんやり感じましたが、お天気も回復し太陽も復活。
今日はリクエスト大崎のハゼを見に行きました〜。 本日メンズDAY〜男船で出港でーす。



きのうに引き続きカスガさん。
そしてお久しぶりのツトムさん。
もちろんお二人とも撮影ダイブです。

去年秋から時折大崎で見かけるハゼがみたいとのリクエスト。
ササハゼは石垣島ではあまり見かけないハゼ。
図鑑によると生息域は広いようですが伊豆には多いのかなー。
定番のヤシャやネジリンボーはムシしてササハゼへ。
が、シャイな気質のようでなかなか近寄らせてもらえなかったらしい・・・。
撮れてはいたけど・・・ おふたりともなんとか証拠写真ってかんじで撃沈^^;。。

ハゼダイブ、そしてミノカサゴ宮殿、ランチ挟んで午後からはサンゴを撮りたい・・ということで浅場へ。
珊瑚のあと、昨日コブシメがひしめいてたポイントへ行ってみると・・・
一匹もいなかった・・・。昨日はあんなにいたのに〜・・・。
きっとちゃんとその理由はあるんだろうけど、自然ってホントに不思議。

本日のお二人のショットです。

サンゴ群生/ヤマブキハゼ/ベニハゼ/アマミスズメダイ幼魚 Photo byカスガさん。    

                オニハゼハゼ/ヤッコエイ/ハダカハオコゼ/モンダルマガレイ Photo by ツトムさん。                 



今日のばななランチ☆
カラダを温める味噌キムチおうどん。
島菜のハンダマやナムルが乗ってます。
食後はおいしいスイーツで男子ばななカフェ〜☆

夕方、写真を見せていただきつつログづけでした。
カスガさん、次は5月ですね〜☆お待ちしています。
ツトムさんは来月お引っ越しだそうです。
これをみて下さってる方の中にも 春に向けてシゴトや環境が変わる人も多い事と想います。
新しい事には少しエネルギーがいるけど、ぜひ新しい春あえて楽しんでくださいね〜☆

関西でもちいさなばなな会を・・
パーティーというよりゴハン&ゆんたく会 ?
石垣島、海、ダイビング、
ばなななどをキーワードに集まった仲間で
楽しいひとときを一緒にすごしましょ〜☆
場所は、大阪中心部(多分梅田あたり)を考えてまーす。

4月7日(土)17時半くらいからの予定。
お店は人数が確定してから決めまーす。
3/25までにメールかFacebookにて
参加ご希望の旨を知らせて下さいね〜☆


★一眼レンタル始めました☆

ただいまキャンペーン中★
詳しくは↑クリック★



ばなな日記とまた違った形でリアルタイムな島や海やばななの情報を
BANANAのFacebookページにて常時アップしていまーす。

海情報・島情報・ばなな情報 随時UP★
            アカウントナシでも入れまーす。