リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2012 3.4  カメとランデブー☆ 気温27℃〜23℃ 水温23℃ 南南東の風

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

春を通り越していきなり夏・・・?!
夏の1日を切り取ったような汗だくピーカン夏日でした、27℃☆
今日のゲストさんは去年の夏、
講習を受けられてダイバーになられた島在のご夫婦です。
去年ダイバーになられてから、マンタに逢い黒島ブルーを潜られ・・・
島の海を満喫。めきめき上達されたお二人です。



アキオさん&アンナさんご夫妻。
今シーズン初潜りです。
初めて過ごす八重山の冬が 例年になく悪天続きで・・・

寒くてびっくりしたとか。 確かに寒くて暗かった・・
すっかり八重山仕様の毛穴になられたお二人、ピーカンでよかった☆

久しぶりなので器材のセッティングから復習しつつ・・・。。
リクエストは ・・まだ見たことがないコブシメ☆
今時期、ちょうど産卵が見られるから・・としっかりブリーフィングしてエントリーしてみたら・・
なんとまさかまさか・・・逢えず・・・・(;−;)
サンゴの中にぎっしり産み付けられた卵のみ見ることが出来ました。
気を取り直して・・・今度はカメ狙いでエントリー☆
今日は南よりの風なので、久しぶりに御神崎のポイントへ。
しっかり2匹のカメに逢えましたヨー。お二人の目の前で寝てました。
今日はオフの間にゲットされた新しい水中ライトが大活躍☆
魚の本来の美しい色も見られるしライトが1本あると結構楽しめますよー。 。

小さいけどひょうきん顔のモンツキカエルウオ、ガラスハゼ、
ダンゴオコゼなどを初めとするマクロからカメまで・・大小色々見てきました☆
ダイビングもお二人余裕が出てきたのでそろそろカメラが欲しくなってこられたかな・・^^



今日のばななランチ☆
今日も宮古みそが隠し味の味噌キムチうどん。
春菊のナムルとハンダマとキムチトッピングで春バージョン☆
そして、十六雑穀米の3種おむすびでした。
食後はお好きなドリンクと
差し入れで頂いたスイーツでほっこりユンタク〜☆

ゴハンとスイーツを頂きながらポカポカの港でユンタク三昧。
そして夕方、お店でミルクと一緒にログタイム☆
久しぶりのダイビング・・お天気も良くて楽しんでいただけてよかった☆
また来月たのしみにおまちしていますね〜コブシメリベンジで☆
今年もたくさんもぐりましょー☆

ゲストさんとカメとの動画を今日のFacebookにアップしてまーす☆





1/29の東京ばなな会の模様は・・コチラより
2/1〜7の海外ツアーのフォトもFacebookに少しずつUPしています。
Facebookページの左メニュー「写真」をクリックしていただければ
アルバムを観ることがデキマスよー。