リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2012 1/7  初めての海☆  北東の風  くもりのち晴れ  気温20-19℃  水温23-22℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

新しい年が明けて一週間〜☆今日は昨日降り続いてた雨は止んだけど・・海が時化たーぁ。
リピーターさんと初めてのダイビングのお友達。
ほぼ初めての・・スノーケリング&ダイビング。そして自称インドアなネガティビアン(笑)
その彼女が初めて海に潜ってみたら・・
実は実は全く違った本性が現れました・・・ヽ(・∀・)ノ



今日のゲストさんは・・
おととしの6月にお越し下さったチエちゃん。
そしてそのお友達のユミちゃん。
チエちゃんはナント去年韓国で潜ってきたのだとか・・スゴイっ☆
ユミちゃんは自称ネガティビティが趣味(笑)
インドア派といいつつも・・
実は実はな本性が証された・・(笑)

今日は行けるところが超限られて、ワタシタチも久しぶりに入るポイントです☆
チエちゃんはテンションアゲアゲすぎで全然寒くなくらしい・・。
エントリーしたら・・・
あれーここのサンゴってこんなに綺麗だっけ・・というくらい
気持ちのいいダイビングになりました〜。
まずは、ユミちゃんは水慣れでスノーケリングから。
実際海に入ってみたら・・・「スゴイ楽しかった」そう☆
ファンダイブのチエちゃんもウチノヒトとマンツーマンで楽しんで来ました。
そしてお次はいよいよダイビング。
折角なので2人それぞれマンツーマンで入って一緒に楽しみましょー。
ウミヘビみたり、ハマクマノミの赤ちゃんを見たり、ギンポやカエルウオ系、
さまざまな種類のサンゴたち。そしてアオリイカの群が頭上を泳いでました。
約一時間のダイビングはあっという間に終了。

自称インドア派のユミちゃん。 緊張したときは・・という説明も沢山したけど・・
はじめから全然緊張もなく落ち着いてるし、
耳もあっけないほどすんなり抜けて、全く怖くないって。
あっという間に水中へ。泳ぎも上手だしお見事でした。
心配してた寒さもなかったとのことだし楽しめてよかったね〜☆
実は実は・・・ダイビングめちゃめちゃ向いてるアウトドア系だったりして。

明日もこのお二人はダイビングでーすっっ☆
晴れて欲しいね〜。

1/29の東京ばなな会2012が近づいてきました。
詳細はコチラ。参加の〆切は1/15(日)です☆
予定が直前まで解らない方はその旨連絡お待ちしていまーす。
ぜひ遊びにいらして下さい。ご参加メールおまちしていますね〜☆
Facebookばなな会ページにも、ぜひ出席クリックを\(^ー^)/