リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2012 1/2  はじめての一眼☆  北東の風  晴れ  気温20-17℃  水温23-22℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

新しい年の2日目もいいお天気です☆
昨日は賑やかだったけど、今日はまたまったりモードに変わりました。
一生懸命被写体に向かって粘っておられるけど・・コンデジの性能に限界を感じ始めてるユリさん。
今年からBANANAではそんな方にピッタリなマイクロ一眼レンタルを開始☆
折角マンツーでまったりなので、はじめての一眼お試しで今日は楽しんで頂きました☆
やっぱ、レンズもカメラも違うから・・写真も全然違いますね☆
使っていただいたのは、GF3の45ミリマクロ仕様です。



今日のゲストさんは、
昨日555本を迎えられたユリさん。今日で合宿5日目です。
そして本日お帰りのタカシさんが
お見送りにいらして下さいました〜☆

朝、まずはマイクロ一眼GF3の使い方のブリーフィングを。
基本操作を覚えていただければ誰にでも簡単に撮ることができます。
コンデジの用なタイムラグがないので、 シャッターチャンスもつかみやすい。
さぁ、どこに向かいましょう・・と話の中で、
撮りたい生物をいくつか上げていただきました。
ハゼ大好きなユリさんと浅瀬での練習に始まり・・
小さなクマノミや甲殻類・・そしてディープなハゼまで。。
最終的には目的のハゼもナカナカイイカンジに撮ることができましたよー☆

モエギくんはヒレを開いてくれなくてちと残念やったけど〜・・・(;−;)

モエギハゼ/クマノミyg/ベニハゼ/オドリハゼ/イソギンチャクモエビ Photo by ユリさん。。

BANANAではこのマイクロ一眼(45mmマクロ仕様)レンタルを今年からスタート☆
水中マクロ撮影の楽しさをお手軽に体験していただきたくて始めました☆
魚を撮るとき悩ませられるタイムラグのない一眼撮影。
魚の豊かな表情や小さな生物たちの海の中での営みをクリアに撮れます。
またクリアな動画もマクロで可能☆
4月半ばまでは冬期キャンペーン価格1日1500円でお試し出来まーす。
水中一眼欲しいけど、あの大きさと予算がなぁ・・と想っておられる方は、
コンパクトで予算も一眼レフの半分以下で本格的な写真が撮れるマイクロ一眼を
この機会にぜひ試してみてはいかがですか〜☆
このレンタルにつきましては、また詳しく後日告知しまーす。

今日のランチ。

今日は温まりバージョン。
熱々のキムチ味噌うどん。ラー油風味ナムルのっけてドウゾー。
今日はおかかおむすびと梅干しおむすびです。

さあ☆ 長ーいユリさんの年末年始合宿(笑)も明日がラスト。
明日もガッツリ撮って楽しんでいただきましょー☆