リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 12/31 潜り納め〜☆  北の風  小雨  気温18-17℃  水温23-22℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

潜り納めです☆ 今年も大晦日は・・やはりお天気わるし・・。
大晦日が いつもいつも寒いのは何故?
今日は男子船・・・(笑)オジサン船ともいう(笑)
男子チームでガッツリ撮って潜り納めて来ました〜☆



昨日に引き続きユリさん。。そして・・・。
11月以来のタカシさん。
先日ドライをゲットされ・・初ドライファンダイブ。
今回は寒さ知らずでうらやましー。
お二人ともガッツリ撮る派なのでじっくり粘るダイビングでした。

今日は島の西側でダイビング。
目的のハゼを見に行ったら・・ことごとく引っ込んだ形跡が・・・
他にもダイバーが入ってたからなぁ・・ 残念(;−;)
今日見た主な生物・・エリグロギンポ、ダイアナウミウシ、ベニハゼSP、
ハナミノカサゴ、ヤマブキハゼ、ハダカハオコゼ、オドリハゼ、
ハタタテシノビハゼ、エリグロギンポ、ハマクマノミ幼魚、
パイナップルウミウシ ・・色々色々・・・

今まずは今日のタカシさんのショット。マクロレンズでじっくりじっくり・・・
ヤマブキハゼがこんな姿のショットは珍しい・・・全身の水玉が綺麗・・。

ミゾレウミウシ/ヤマブキハゼ/ハダカハオコゼ/ニセアカホシカクレエビ Photo by タカシさん。

今日のユリさんのショット。昨日少し甘かったピントも今日はバッチシ。
そろそろ一眼が欲しくてウズウズ・・・のユリさん(笑)

ハナミノカサゴ/ハダカハオコゼ/サンゴ/オドリハゼ/ハマクマノミyg/ヤマブキハゼ Photo by ユリさん。

今日のランチ。


今日は毎年恒例の年越しそば。沖縄はもちろん沖縄そばです。
三枚肉とカマボコと煮卵の乗った特製そばでした。
中華風炊き込みご飯のおむすびと共にどうぞ。
各種ホットドリンクでばななカフェタイム〜☆

潜り納めたばかりですが、明日はお正月☆初潜り〜☆ 
明日ばかりは賑やかに初潜りです。 そしてコレカラ大晦日宴会です〜。

2011年もとうとう終わりデス。
今年は大変な年になりました。が、石垣島に遊びにお越し下さったみなさま、
いつも見守って下さる方々、応援して下さるみなさま方、
繋がって下さるたくさんの皆々さまに、心より感謝を申し上げます。
今年もありがとうございました。
みなさま、良いお年をお迎え下さいませ〜☆