リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 12/27 ポカポカ海日和〜☆  東の風  晴れ☆  気温23-18℃  水温23-22℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

クリスマスは寒かったけど、だんだんお天気も良くなり
今日は23℃まで気温が上がりました。。。今日は絶好の海日和なピーカン☆
最終日になったご夫婦バディお二人にはポカポカの中楽しんでいただきました☆



今日のゲストさんは・・・
3日目最終日になってしまったタダヒコさん&タカコさんご夫妻。
新しいカメラはもうバッチシ!?だそうですよん。
ご夫婦バディーで仲良く楽しんで来ました。
いやはや、冬でも日差しは強い。
太陽に恵まれて本当に良かったあー☆

昨日は離島だったので、今日は雰囲気を変えて大崎へ。
浅瀬はとっても水がクリアで太陽が差し込み気持ちいいコンディションでした。
水が明るいブルーだとサンゴも活き活きとしてみえます。
今日は 大崎シリーズでブラックガーデンイールに始まり・・
ナポレオン幼魚、各種ハゼやアイーンなエンマゴチや、ハナダイやクマノミなど
いろいろいろいろじっくり観て撮って見てきました。
最近見られるコブシメとカメはいつもの場所に残念ながら姿なし・・
サンゴの中には産み付けられた卵がアリマス。

今日もタダヒコさんは心のカメラで撮りじっくり観るダイビングです。
カメラマンはもっぱらタカコさん。さぁ、その出来映えは・・・・!? 

サンゴの群生/クマノミペア/ヤマブキハゼ/ハマクマノミ/フタイロカエルウオ
/ハダカハオコゼ/デバスズメダイの群れ/モンハナシャコ Photo by タカコさん。


今日のランチ。


今日は熱々のキノコとオクラの和風カレーうどん。。
そしておかかと梅のおむすび二種でした。
ポカポカ陽気の中、
各種ホットドリンクとでばななカフェタイム〜☆

 

探していた水中モード設定も無事見つかり、
タカコさん きれいな写真がちゃぁんと撮れてました。。良かった〜☆
夕方お店でログづけ。初日寒波にドウナルコトかと想ったけど、
東海岸、竹富、黒島、大崎といろいろバリエーションで潜れた3日間でした。
オシゴトの都合でいつも冬にお越し下さるお二人。
いつか暑い石垣島を潜っていただきたいなぁー・・・。

明日はメンテナンスの為、海はお休みを頂いてまーす。