リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 12/26 黒島へ〜☆  北北東の風  晴れ☆  気温21-17℃  水温23-22℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

クリスマスも終わり、ホントにカウントダウン的年末突入です。
今日は朝から太陽が出てくれてイイカンジ。風も落ち着いたので離島へGOです。
今日は気温も上がって20℃を超えました。太陽がありがたい〜。



今日のゲストさんは・・・
昨日にひきつづきのタダヒコさん&タカコさんご夫妻。
新しいカメラの使い方を昨夜勉強してこられました(笑)
今日は撮れるかなー。

北風でマンタポイントには行けないけど・・
この時期は黒島でマンタ逢える確率がぐんと上がります。
水のきれいな竹富南で潜ってから黒島へ行くことに決定☆
竹富では、デバスズメダイが吹雪の様に美しく舞ってました。
ミナミハコフグ、ハダカハオコゼ、など黄色い魚シリーズ☆

黒島では、美しいハナゴンベ、オラウータンクラブ、ノコギリダイの群れ、
カスミチョウチョウウオの群れ、モンツキカエルウオ、カノコイセエビなど・・。
マンタは水面で見ることができました〜。


今日のランチ。


カラダが温まる本葛でとろみをつけたゆし豆腐汁。
そして、ジューシーゴハン、甘辛つくね、にんじんのナムル。
そして今日もスイーツで
各種ホットドリンクとでばななカフェタイムでした〜☆

 

今日はいいお天気で暖かい1日でした。
お二人は明日がラスト☆明日も暖かい1日でありますように〜。