リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 12/25 MerryXmas☆  北北東の風  晴れ☆  気温17-16℃  水温23-22℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今年もあと一週間切りました。日曜日のクリスマスですね〜☆
ワタシタチにとって太陽がうれしいクリスマスプレゼント。
今日もクリスマス寒波で寒い1日でしたが、太陽がありがたかったなー・・・
今日はサンタ帽を忘れてしまい・・・(∋_∈)



今日のゲストさんは・・・
昨日にひきつづきのヨウコさん&ショウコさん。
ヨウコさんは昨日ダイバーになられ、
れっきとしたファンダイバーです。
ホントに1本1本手際よく上手くなっていくおふたり。
コレカラも、いろんな海に潜ってほしいなー。。
そして、久しぶりのお越しのタダヒコさん&タカコさんご夫妻。
ダイビングもおととしのアドバンス講習
以来だそう〜
今回は新しいコンデジデビュー☆

昨日より少し風が弱くなりました。姉妹チームとご夫婦チームに分かれて潜りました。
久しぶりのお二人がおられたので、午前中は静かな海域で想い出しながらのダイビング。
小さなカニから大きな魚まで色々見ていただきました。
ランチでカラダを内側から温めて今度は真っ白い砂地へ・・

それぞれのペースで楽しんで来ましたよ。じっくりとハゼに寄って観察したり、
ナマコに住んでいるエビを確認したり、慌てて隠れるタコを見たり・・
今日見られた生き物は・・・キンチャクガニ、アシビロサンゴヤドリガニ、カンザシヤドカリ、
ギンガハゼ、ヨスジフエダイの群れ、グルクンの群れ、イワシの群れ、
タコ、ケラマハナダイyg、サザナミヤッコ、ハダカハオコゼ、
ウミウシカクレエビ、デバスズメダイの群れ・・・色々いろいろ・・・


今日のランチ。


熱々のキムチみそうどんデシタ。
島菜ハンダマをたっぷりのっけてどうぞ。
中にジューシーが入ってるジューシーカマボコとともにどうぞ。

そして今日は和洋の素敵なスイーツを差し入れで頂いたので、
各種ホットドリンクとでばななカフェタイムでした〜☆

 

ヨウコさん& ショウコさんは本日ラスト。
寒い2日間でしたが、元気に潜っていただきました☆どうもありがとう。



明日は美ら海水族館に行かれるそう〜。マンタとジンベエによろしく♪
来年は野生のマンタに逢いにいきましょーぉね♪

タダヒコさん&タカコさんのダイビングは明日も続きマース☆
説明書ガッツリ読んできて下さいね(笑)明日も晴れますように☆