リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 12/24 クリスマス寒波・・☆  北北東の風  晴れ☆  気温17-16℃  水温23-22℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

クリスマス寒波到来で寒いけど・・今日はうれしい太陽が〜☆
今朝ご到着のハレオンナさんのおかげかなー。
それでも北風強すぎて・・・ポイントは限られてしまいました。。。



今日のゲストさんは・・・
昨日にひきつづきのカズジさん。
今日はキレイドコロに囲まれてハーレムダイブ(笑)
そして、春には沖縄から地元に帰ってしまうエミちゃん。
9月以来のお越しでーす。
そして、先月来られたばかりのソノちゃん。
独身最後のラストダイブ☆
風邪気味だけどなんとか大丈夫みたい〜元気だぁー。
そしてそして、6月に講習を受けられた美人姉妹。
ヨウコさん&ショウコさん。ショウコさんはその時ダイバーに。
ヨウコさんはどうしても耳が抜けなくて課題が残り
リベンジにお越し下さいました〜。。

今日は東海岸でダイビング。寒かったけど、太陽が気持ちよかった〜。
ベテランチームと、リベンジチームに分かれて潜ってきました。
ヨウコさん。抜けなかった耳を耳鼻科で見てもらってオトベントで耳抜きの圧の感覚を練習。
今回、耳がスムーズに抜けました〜☆ ショウコさんにバディーになってもらって
今回で無事全てのスキルをクリア〜。見事ダイバーになることができました〜☆
ベテランチームはチマチマしつつ色々みてきましたよー。


今日の カズジさんのショット☆
ターコイズブルーのサンゴの中に住んでる小さなアシビロサンゴヤドリガニ。
こうやってみると肉眼で見るには難しいけど・・・きれいな色彩のカニですね。

アシビロサンゴヤドリガニ/キンチャクガニ/
コホシカニダマシ/カンザシヤドカリ Photo by カズジさん


今日は甲殻類特集になってる〜☆

お次はエミちゃん。ベニハゼがカワイイ〜☆

ベニハゼ/カンザシヤドカリ/ブルー/キンチャクガニ Photo by エミちゃん。


今日のランチ。


熱々のシーフードチャウダー。
そしてカレーピラフ、ブロッコリーとツナのサラダ、
ピリ辛チキン でした。


今日はクリスマスイブ☆ということで、ロールケーキ。
各種ホットドリンクとでばななカフェタイムでした〜☆

 

ランチで冷えたカラダを温めました〜。
今日はみんなでイブ宴会へいってきまーす〜♪

明日はヨウコさん&ショウコさんはファンダイブ☆
明日は少し波が落ちますように。