リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 12/19 竹富南シリーズ☆  東北東の風  小雨&くもり&晴れ  気温19-17℃  水温23℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
朝起きてみると・・・雨・・(;−;)しょぼーんです。
昨日は晴れてくれたのに・・今日はまた雨になってしまいました。
12月に入ってから、雨降り北風がデフォルトの石垣島(∋_∈)
今日はまた波が上がったので、いくつかのポイントを提案して選んでいただいたのは竹富南☆
砂地に地形にと・・ 楽しんでいただきましたヨー。



今日のゲストさんは、
昨日に引き続き、マツシマさん、 そしてノリコさんのお二人です。
寒い寒いと言いつつ、
元気に3本楽しんで下さいましたー☆

まずは、砂地のポイントでギンガハゼ、海綿の帽子を被ったカイカムリ。
スカテンの群れに、ケラマハナダイの華やかな群れ、
ハダカハオコゼ、キュートなミスジスズメダイの幼魚など・・。
そして地形チックなポイントでウミウシ祭り〜。
たまーに太陽が出たり雨が降り出したりのお天気でしたが・・虹が見れましたよ☆。

今日だけでナント150枚のショットを撮られたノリコさん。たくさん撮るのも技術のうち★
素敵なショットが撮れましたね☆

ミスジスズメダイ幼魚/ミナミハコフグ幼魚/リュウグウウミウシ/デバスズメダイの群れ
トサカリュウグウウミウシ/青い太陽  Photo by ノリコさん。

そして、900本まで残すところあと5本・・マツシマさんのショット★
マツシマさんはナント・・コンデジをマニュアル使用されてまーすっ。

カイカムリSP/スカテンの群れ/ミナミハコフグ幼魚/ハダカハオコゼ/海の上にかかった虹/ヒロウミウシ? Photo by マツシマさん。

そしてランチ挟んでカラダを温め、午後からは浅瀬の砂地へ。
雪の様に舞うデバスズメダイが美しいポイントです。
ここで、サメが登場〜☆
だけど・・見ることが出来たのはノリコさんだけでした。ラッキー☆
そしてここで、3匹ものミナミハコフグのカワイイサイズに出逢いました〜。
ダイバーにとても人気の動きもキュートな魚です。


ガッツリ潜られて帰港。今日はお二人ともラストダイブなのでした。


今日のランチ。



今日は、カラダを内側から温めるランチ。
宮古味噌を使ったキムチ味噌うどん。熱々です。
島菜のハンダマトッピングでドウゾ。
十六雑穀米の
おにぎりもどうぞ〜☆
食後は差し入れで頂いた美味しいスイーツでばななカフェ★

夕方、今日も写真を見せていただきつつログタイム。
今日の海は時化てましたが「楽しかった〜☆」という笑顔を頂き、ホッとしました。
ありがとうございました〜☆
次回逢えるのは、2012年東京ばなな会かなー。それもまた楽しみ♪

来年の東京ばなな会2012の日程が決まりました。
詳細はコチラ。参加メールおまちしてまーすっ〜☆

Facebookばなな会ページにも、ぜひ出席クリックを\(^ー^)/