リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 12/17 ☆NEWカメラデビュー&150本記念☆  北東の風  晴れ☆  気温20-17℃  水温24℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

わーい☆今日は太陽が出てくれて超うれしい〜☆何とか20℃★
昨日より少し風もマシになったので、竹富南に繰り出しました。
被写体天国。カメラ天国。お魚天国(笑)みんなで目一杯楽しんで来ましたー☆



今日は昨日のメンバー・・
ヨシカズさん&ミエコさんご夫妻、そしてマツシマさん。
そして今朝ご到着のマリシバちゃんとウッチーさん。
マリシバちゃんは3月以来のお越し、
ウッチーさんは去年のライセンス講習時以来のお越しです。
今ではドライも購入されてコンスタントに潜られておられるとのこと。
落ち着いた自立ダイバーさんになっておられました〜☆

マリシバちゃんもミエコさんとオソロのマイクロ一眼デビュー☆
おめでとーぉ。そして150本を迎えられてWでおめでとう☆
今日はこのメンバーで賑やかに出港〜〜〜☆

今日もじっとして撮るチームと、色々見て回るチームに分かれて潜ってきました。
動かないチームは、やっぱし被写体にひたすら向かいます。
今日カメラデビューのマリシバちゃんもナカナカイイカンジに撮れてます。
うーん羨ましい・・。今日はみんな3桁ダイバー揃い。
ウッチーさんも講習の時とは違いホントしっかりダイバーになっておられるー(嬉)


今日のショット☆今日、150本記念&デジ一眼デビューしたばかりのマリシバちゃんから〜。
なかなかやるやん・・・^^; 150本おめでとぉぉ〜☆

ミヤケテグリ/イシガキカエルウオ/ナガサキスズメダイ/ベンテンコモンエビ/
カンザシヤドカリ/ニセアカホシカクレエビ Photo by マリシバちゃん。

そして3日目のミエコさんもマクロ撮影の深みにはまってきましたね・・・(笑)
ドンドン動かなくなるダイバーに(笑)

アカメハゼ/エリグロギンポ/キカモヨウウミウシ/ヤシャハゼ/カクレクマノミ/ホシゴンベ Photo by ミエコさん。

そして大御所ヨシガスさん。どの写真もバックのボケ感や色が美しい・・
画角やバックにこだわるヨシカズさんの写真はまたひと味ちがいますなー・・。さすが大先輩 ☆

カクレクマノミ/アカメハゼ/クロメガネスズメダイ/ヒトスジギンポ/
ケラマハナダイyg/ヒレナガネジリンボウ Photo by ヨシカズさん。


マツシマさんは今日はログ欠席、ウッチーは心の写真で撮ってきました(*'ー'*)


今日のランチ。



今日は、冬瓜と八重山カマボコのおうどんでした。
本葛でとろみをつけて熱々を〜。
お好みでゆず胡椒や石垣島ラー油をどうぞ。
そして、おむすびとジューシーカマボコ。
今日もまた・・たくさんのおいしースイーツを頂き
充実の別腹ばななカフェでした〜☆
ごちそうさまさまでしたー。

 

気持ちよく晴れたし、イーッパイ色々書きたいくらい楽しかった1日でしたが、
今から宴会なので今日はここまで。

マツシマさんは明日もダイビングでーす。あしたも晴れて欲しいですね★

来年の東京ばなな会2012の日程が決まりました。
詳細はコチラ。参加メールおまちしてまーすっ〜☆

Facebookばなな会ページにも、ぜひ出席クリックを\(^ー^)/