リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 12/15 500本記念ダイブ&カメラデビュー☆  北東の風  くもり☆  気温24-21℃  水温23℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

12月の日照時間は去年に比べてたった2割とのこと。
毎日が雨か曇りなのですが・・ 久しぶりに太陽が覗いた本日。
久しぶりにお越しのご夫妻の貸切ダイブになりました〜。



ヨシカズさん&ミエコさんご夫妻。
お二人は5月以来のお越しでーす。
なんと、本日ミエコさんの新しいピンクカメラデビュー☆
そして・・ナント500本記念ダイブとなりました☆

今日までは暖かくてべた凪の予報
朝、到着後 ドコに行って何を撮るか・・・相談後、モエギハゼに決定☆
モエギハゼと共に、ミエコさんは500本を迎えられカメラデビューを果たされました。
ピンク色の特注色のプリティー初カメラで・・モエギハゼもしっかり撮れたという噂・・・。

ディープなハゼの後は浅瀬でチマチマしつつながらエキジット。

暖かいランチとでカラダを温めて・・ご持参の記念ダイブケーキでお祝い☆
完璧です☆なんと5月に400本記念を迎えられたミエコさん。
あれから100本なんて凄いペースです。
★\ 500本おめでとうございまーす /☆
新しいピンク相棒も加わってコレカラも楽しい1本1本をぜひ☆

午後からは産卵が始まりつつあるコブシメ狙いです。
今日も数ペアが産卵しにやってきてました。
ヨシカズさんはワイドに切り替えましたが・・ちょっと濁りが入ってて残念。
長く伸びたカニさん的ストロボはなんだか海の変な生物に見えてしまう(笑)

今日ランチ。


今日は、熱々とろり〜
からだを温める本葛でとろみをつけたゆし豆腐汁。
そして、石垣島ラー油を使った特製海南チキンライス。
ハンダマのおひたしとにんじんサラダ付。 食後は・・ご持参の
とびきり記念スイーツのご相伴にあずかったばななカフェでした☆

コブシメの産卵の季節は・・・来年の春まで続きます。
交接シーンや、ペアで卵を珊瑚の中に産み付けていくシーンが見られます。

お二人は今朝早かったのでのんびりアフターダイブ。明日からも楽しみましょー☆

来年の東京ばなな会2012の日程が決まりました。
詳細はコチラ。参加メールおまちしてまーすっ〜☆

Facebookばなな会ページにも、ぜひ出席クリックを\(^ー^)/