リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 12/10 まさに冬のダイビング〜☆  北の風  くもり☆  気温18-17℃  水温24℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

昨日から島も気温が下がって冬型になってます。
よりによって寒い日程に当たってしまったお二人ですが、
寒い中、元気にガッツリ楽しんでいただきましたよーん。
こんな日は・・気温より水温の方が高くて海が暖かく感じます。 。



地元ダイバーエイカちゃん。10月以来のお越しでーす。
そしてエイカちゃんのお友達、お久しぶりなアイちゃん。
アイちゃんは去年の9月以来のお越しです。
今日はキャンセルがでてお二人の貸切〜。

北風が強くて時化てます。残念ながら、ポイントは限られて、まずは東海岸で潜り、
午後からは竹富南へ〜。
カメラはエイカちゃんのみ。なかなか素敵なショットが撮れてましたよん。

カサイダルマハゼ/カイカムリSP/キンチャクガニ/チリメンガニオウギガニ/
カザリイソギンチャクエビ/ユキンコボウシガニ(オガサワラカムリ) Photo byエイカちゃん


水はブルーでなかなかの透明度。
こんなに寒くても卵を産み守ってるクマノミたち、イソギンチャクに住んでるエビカニたち、
キンチャクガニ、この季節にはしっくりと来るユキンコボウシガニ 、
藻や海草などをカラダにくっつけまくってるモクズショイ。
キンチャクガニ、マダラタルミyg、タテキンyg、キュートなカサイダルマハゼや
ウミウシなど・・・いろいろ見て撮ってきました。



今日のランチは・・カラダを内側から温めるメニュー。
宮古味噌を使ったピリ辛の味噌キムチうどん。
島菜ハンダマたっぷりトッピング。
カマボコのなかにゴハンが詰まったジューシーおむすびと共にどうぞ★
この季節は食後に暖かい8〜10種類のホットドリンクの中から
選んでいただいてまーす。

夕方、ログ付け&ユンタクタイム。長々と話し込んでしまいました☆
久しぶりに逢えて楽しかったなー。
お二人は明日波照間に行く予定でしたが、この時化で撃沈。
明日は鳩間に行ってのんびりプランだそうです〜。
楽しんでくださいねぇ〜☆


来年の東京ばなな会2012の日程が決まりました。
詳細はコチラ。参加メールおまちしてまーすっ〜☆

Facebookばなな会ページにも、ぜひ出席クリックを\(^ー^)/