リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 12/3 冬やん〜☆  北の風  くもり☆  気温21-18℃  水温25℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

冬に入り、海にでる前夜はピューという北風の音に敏感になります。
昨日は少し波が落ちたけど、また夜になって風が上がったようで・・・
また時化模様の本日でした。しかしながらリクエストの午の方石。夏でも冬でも
オオテンジクザメをはじめサメに出逢う確率がかなり高いポイント。
しかしながら・・・・ナント今日はお留守・・残念(T ^ T)



昨日に引き続きのカトウさん。
とうとう4日目ラストになりました。
今日もマンツーマンでじっくり撮るダイビング〜☆
ご持参カメラがどうも接触が悪いご様子で・・
今日はウチのを使っていただきました。

サメには逢えなかったけど、カトウさんナイスショット☆
シャイでなかなか姿を見せてくれないシモフリタナバタウオ。
今日は 見事に全身のショットです。すばらし〜。
持ち慣れてないカメラでもなかなかのショット。センスですね。

シモフリタナバタウオ/キンチャクガニ/ゼブラホンヤドカリ/カノコイセエビ Photo byカトウさん

水はブルー☆ 大きな洞窟の中には所狭しとアカマツカサとミナミハタンポの群れ。
そしてイセエビがいました。
藻や海草などをカラダにくっつけまくってるモクズショイ。
定番キンチャクガニ、マダラタルミyg、
ウミウシや各種ヤドカリなど ・・・色々見てきました。

ダイビング初日の4日前は気温が28℃だったので、今日は-10℃下がってることになります。
むー・・。さむいはず〜・・・。



今日のランチは・・
宮古味噌を使ったピリ辛の味噌キムチうどん。
島菜ハンダマたっぷりトッピング。
鮭と梅のおにぎりと共にどうぞ★
この季節は食後に暖かい8〜10種類のホットドリンクの中から
選んでいただいてまーす。

午後から、太陽がようやく出てきました。
カトウさん、そろそろ新しいカメラが欲しいところ??ミラーレス一眼??
次に来られる時が密かに楽しみです。

島も寒いけど・・
帰られたら本気の内地冬・・・気温差で風邪などひかれませんように・・


来年の東京ばなな会2012の日程が決まりました。
詳細はコチラ。参加メールおまちしてまーすっ〜☆
Facebookばなな会ページにも、ぜひ出席クリックを\(^ー^)/