リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 12/2 ウミウシの季節〜☆  北の風  くもり☆  気温22-21℃  水温25℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

ニュースでは、内地がどれほど冬型になり寒いのかを報じている映像。
見ているだけで寒くなる様な一桁の気温。
島も寒い・・といっても20℃そこそこ・・なんだか、すみません^^;
今日は少し風が治まりお天気も回復。ということでリクエストの竹富南へ。




昨日に引き続きのカトウさん。
マンツーマンでじっくり撮るダイビング〜☆

大抵砂地がメインですが、今日は少し沖の地形が複雑に入り組んでるポイントのリクエスト。
穴の中にホワイトチップシャークや、レオパードシャークなども見かける沖のポイントへ。
残念ながらシャーク類は撃沈・・・そのかわり最近では珍しいマダラトビエイに出逢えたそうです。
大きいモノに逢いに行ったけど、水温下がりつつあるのでウミウシが目につき始めました。

大きいモノを期待しつつ小さなモノが沢山・・・そんな本日でした。
今日もカラダが冷える〜。内側から 暖かいランチでカラダを温めました。



今日のランチは・・
お野菜ときのこたっぷり和風カレーあんかけうどん。
島のカラシナをたっぷりトッピング。
おにぎりと共にどうぞ★
この季節は食後に暖かい8〜10種類のホットドリンクの中から
選んでいただいてまーす。

太陽が恋しい・・・明日はカトウさんラスト★
晴れて欲しいところです☆★

来年の東京ばなな会2012の日程が決まりました。
詳細はコチラ。参加メールおまちしてまーすっ〜☆
Facebookばなな会ページにも、ぜひ出席クリックを\(^ー^)/