リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 11/26 リベンジ石垣島☆  東北東の風  くもり☆  気温27-23℃  水温25℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日は生憎の曇り空。今朝ご到着のゲストさんをお迎えしての出港になりました。
東北仙台からのゲストさん。 お元気そうでなによりです。
この夏、台風や体調不良などでたどり着けなかったオカダさんですが、本日やっとリベンジ☆

今日のゲストさん。



やっとたどり着けました(笑)
オカダさんは、去年の9月以来のお越しです。
新しいロクハンひっさげいらして下さいました〜。
いやはや、元気なオカダさんにお逢いできてよかった良かった。
今日はウチノヒトと2人とで出港〜★

今日は隣の石垣港に飛鳥という大きな客船が停泊してました。

リクエストは静かな所でとにかくまったり潜りたいとのこと。
では、今日は大崎へと向かいました。水の蒼さもイイカンジで 気持ちよく潜ってきました。
ハナゴイやアカネハナゴイの群がブルーに映えています。
ノンカメラのオカダさんとひとつひとつの魚をじっくり観察してきました。
餌となるテンジクダイが群れている沖の根には、
でっぷり太ったオニダルマオコゼが3個体も・・☆


そして、まったりランチ挟んで、ハゼハゼダイブ。
定番のヤシャハゼ、ヒレナガネジリンボー、ハチマキダテハゼ、
ヤマブキハゼ、 オグロクロユリハゼ・・あまり見かけないササハゼなど。
見分けがナカナカつかないくらい酷似しているキンチャクフグとノコギリハギを見分けたり、
小さなイロブダイのygやその他いろいろいろいろ見てきました。


本日のばななランチ。


カラダを温めるメニュー。宮古味噌とキムチを使った
具だくさんなピリ辛キムチ味噌うどん。
水菜・ハンダマ・オクラ・ネギなど、トッピング野菜もたっぷり〜☆
そしてミニジューシーかまぼこもどうぞ☆


今日もいろんな生物に出逢えてまったりと楽しい1日でした〜☆
今朝早かったオカダさんはアフターダイブはまったりして下さいね。
また明日もたのしみましょー。

来年の東京ばなな会2012の日程が決まりました。
詳細はコチラ。参加メールおまちしてまーすっ〜☆
Facebookばなな会ページにも、ぜひ出席クリックを\(^ー^)/